LTV改善通信

~仕事と恋愛、地方とお金のまとめ~今よりちょっとだけ生活を豊かにするためのブログ

男性にモテる仕事・バイトはコレ!有望男性にモテる注目の職業を教えます【2018年版】


気象庁によると平均気温はもう20度を超えているそう。
最近だと毎日暑くて「服選びが大変」って女性も多いでしょう。

ところで、こういう夏が近づいてくるとあることが気になる女性は増えるんじゃないでしょうか。

そう!「モテる仕事・バイト」です。

とくに女子高生や女子大生、フリーターにとって気になって仕方ないでしょう。

そこで今回は「男性にモテる仕事・バイト」を紹介します。
恋活・婚活中の女性にとっても他人事じゃない情報なので要チェックです!

新たな女子力を身につけるLadyWay

恋活・婚活中なら必見!男性にモテる仕事・バイト情報はこの5つのサイトをチェック!


この時期になると「モテる仕事・バイト」についてたくさんの情報が出ます。

モテる! 職業ランキング~男女別、年代別~【マイナビウーマン】

【男女別】「モテる職業ランキング」女性1位、男性1位に輝いたのは?【メンジョイ】

モテる職業が知りたい!異性から人気がある仕事BEST5【履歴書Do】

モテるバイトランキングTOP5【可愛い女の子が多いバイト先】【大学生おすすめバイト.jp】

女子大生必見!21世紀のモテるバイト事情【日刊!バイト倶楽部】

ほかにもたくさんの情報が出てきます。
でもさすがに全部チェックするのは無理という女性も多いですよね?

「モテたいけど、忙しくて確認できない」
「興味はあるけど、全部見るのは大変」

大丈夫!
そんなあなたの代わりに、たくさんのサイトを調べました。
そのおかげで分かった「モテる仕事・バイトの特徴」を紹介します!
TAKEBEIMGL3708_TP_V


「男性にモテる仕事・バイト」には特徴があった!でもそれだけ知ってもモテない理由とは?!


「男性にモテる仕事・バイト」を調べていくと、ある共通点が出てきます。
そこから導き出される答えは、男性にモテる仕事・バイトは特定の職種に限らないってこと。

当たり前のことに感じるかもしれませんね。

でも私たちは、その当たり前のことに今まで気づけていなかったんです。
だから「男性にモテる仕事・バイトって何だろう?」って思ってしまうんですね。

けどもうそんなことを考える必要はありません。

なぜならば、ここで「男性にモテる仕事・バイトの共通点」が分かるからです。
それさえ分かれば、仕事選びで実は男性にモテそうな仕事も分かるようになるでしょう。
しかも、そういう仕事は、一般的にモテるって言われていない可能性もあります。

一般的にモテるって言われていない仕事なのに、実はモテる。

こういう仕事を見つけられると、ほかの女性と差別化できるわけです。
競争率が下がるので、自然とモテやすくもなるでしょう。

実のところ、男性にモテるかどうかで重要なのもこの差別化。

やっぱりいかにモテる仕事に就いても、周りにたくさんの女性がいれば厳しい戦いを迫られます。
せっかくモテやすい環境なのに、ほかの女性が邪魔になって、あなたに男性の目が向かなくなってしまうのです。

なので、「モテる仕事・バイトの共通点」を知るだけで浮かれてはダメ。
その先の「実はモテるし、競争率も低い仕事・バイト」を見つける必要があるんです。

前置きが長くなりました。

いよいよ「モテる仕事・バイトの共通点」を伝えましょう。
ついでに、その上で競争率が低くなりやすい仕事・バイトも紹介します!

これらを知って、あなたもこの夏モテ女デビューを目指してください!!


男性にモテる仕事・バイトの共通点はこの2つ!自然とモテやすくなる仕事・バイトとは一体何?!



「男性にモテる仕事・バイト」の共通点は何か?

それは・・・

  • 憧れの対象になる
  • 男性との接点が多い

この2点です。

「男性の憧れの対象になる仕事・バイト」はモテる

ちょっとだけ考えてみてください。
あなたが考える「男性にモテる仕事・バイト」はどんなものでしょうか。
  • 看護師、女医
  • モデル、アナウンサー
  • キャビンアテンダント
  • 保育士、幼稚園の先生、学校の先生
  • 受付嬢、秘書
  • カフェやバーの店員
こういう仕事が多くないですか?
これらの仕事の共通点は何かっていうと、男性にとって華やかに見える仕事ってことです。
それと、AVやエッチな漫画でよく使われている職業でもあります。

つまり、何かしら男性にとって憧れを持たれる仕事といえるでしょう。

この憧れは華やかさとかエッチさだけじゃなくて、安心って意味もあります。
分かりやすいのは「家庭的なイメージ」ですね。

保育士や学校の先生、看護師、飲食店の店員。
こういう仕事は、男性が考える優しい女性、家庭的な女性をイメージさせます。
子供に優しそう、いたわってくれそう、もてなしてくれそう。

つまり、男性にとって安心できそうな存在なんです。
よく恋人にする女性と結婚する女性は違うっていいます。

それは「欲望を満たす対象」と「安心できる生活を築ける対象」の違いからくるもの。

このどちらもモテる女性には必須の力ですし、どちらかだけでもモテます。

なので、そういった男性の夢とか理想とかを満たせる「憧れの対象になる仕事・バイト」はモテるんです。

「男性との接点が多い仕事・バイト」はモテる

こっちはさっきよりも分かりやすいかもしれません。

どれだけあなたが魅力的な女性でも、結局のところ男性と出会えなければモテようがないんです。
なので、どんな形であっても男性との接点が多い仕事はモテます。

とくに狙い目なのが、男性中心の職場。

そこでは、あなたは女性というだけで稀少な存在になれます。
これは職場内の男性にとってもそうですが、何より来客にとって稀少な存在になれるんです。

何せ男女の平等がよくいわれる世の中ですけど、来客の対応をする機会が多いのは未だに女性です。

これに対して不満を持つ女性もいます。
しかし、モテたい女性にとって、これほどのチャンスはありません。
何せあなたは会社の扉のような存在になれるわけです。

頻繁に訪れる男性客にとって「あなた=その会社」ってイメージをつけられやすい。
そうすることで、あなたはその男性にとって忘れられない存在になれます。

モテるために重要なのは、相手に覚えてもらうこと。

これをただ仕事をしてるだけでできるんですから、これほどチャンスはありません。
しかも競争率が低く、あなたはそこに存在しているだけで稀少な価値を放つわけです。

なので、モテたい女性にとって、男性と接する機会が多い男性中心の職場はかなり狙い目です。

「男性にモテる仕事・バイト」を考えるならIT・WEB系企業を狙おう!

ここまでの内容から、もしあなたが「モテる仕事・バイト」に就きたいというなら、おすすめなのはIT・WEB系の会社です。

今、意識高い系男子が熱い!将来有望男子で玉の輿億万長者を狙う方法」で伝えたように、何かと注目のあつまる業界です。

玉の輿といわなくても、比較的将来性の高い男性がごろごろしています。
しかもオタク気質な男性も多いので、彼女のいない人も少なくありません。

厚生労働省の資料「男女労働者それぞれの 職業生活の動向」によると、平成27年情報通信業で働いている男性は150万人くらい。
それに対して女性は60万人くらいです。

将来性の高い男性が多い上に、競争相手になる女性が少ないんですから、まさに狙い目!
「モテる仕事・バイト」を探すなら、IT・WEB系の会社がかなり注目だと分かると思います。


でも女性の中には「私は機械音痴だし・・・」「IT・WEB系の会社は難しそう」って思う人も多いですよね?

安心してください。
今はむしろ未経験者に注目が集まってるくらいです!
しかも今は、





こういう未経験からIT・WEB系の会社に就職できるようにするサービスも増えてます。
IT・WEB系の会社は、働き方改革に積極的なところが多いのも魅力。
将来的に出産・育児をしながら働きたいって女性にも注目の業界なんです。

なので、モテたいという女性はもちろん、将来的に家庭を持ちながらもキャリアをしっかり作っていきたいって女性にもおすすめの業界といえます。

モテるし、その後結婚・出産・育児をしながらしっかりとお金を稼いでいけるって、最高だと思いませんか?
しかも、将来有望な男性も多いんですから、まさに狙い目です!


新たな女子力を身につけるLadyWay
画像:pakutaso