LTV改善通信

~仕事と恋愛、地方とお金のまとめ~今よりちょっとだけ生活を豊かにするためのブログ

「人としては好き」の意味とは? 男性は年上女性を恋愛対象として見ない?

EVE2010I9A7121_TP_V

相手の何気ない言葉が気になることってありますよね?
それが好意を寄せる相手からならなおさら。
今回は、たくさんの人を悩ませる「人としては好き」の本音に迫ります。


3700人以上が利用して93%が本命の彼女になれ魔法の3ステップ!

同僚が「人としては好き」と言ってくるけど・・・



職場に好きな人がいます。後輩で年も下なんですが。
一緒に行動することが多いので「いいコンビ」という感じで、彼は私のことを「人としては好き」と言ってくれます。
嫌われてはいないと思いますが、脈はあるでしょうか?

たくさんの人を困らせる「人としては好き」の一言。
この相談者もその言葉に悩まされる女性の一人です。

回答者は、この相談者が思いを寄せる相手の年齢から、回答しています。
その上で、年下の男性が年上の女性に恋愛感情を持つのは中々難しいとしています。
これも一つの考え方だと思いますし、実際にそうなのかもしれません。

あなたはどう思うでしょうか?


「人としては好き」という好きの形もある




実際問題「人としては好き」を「友達として仲良く付き合っていきたい」って考えている女性は少なくありません。
そんな相手だからこそ、相手から恋愛感情を寄せられると悩んでしまうもの。
異性との友情はありえないなんて言う人もいますけど、やっぱり恋愛感情と友情は分けて考えたいって女性は存在します。
男性の中には、親しくされると恋愛感情に結びつけてしまう人も多いですけど、女性からすればそうじゃないんですね。



ストレートに違うと言い切る人もいます。
さっきの女性もですけど、やっぱり「人としては好き」と「恋愛対象」は違うって思う人は少なくありません。



「人としては好き」が恋愛感情よりも強いつながりを感じさせる考え方もありますね。
こういう強い好きは、恋愛感情よりもずっと清らかなものなのかもしれません。


好きの形の多様性を説く人も。
たしかに「好き=恋愛感情」ってのはちょっと窮屈ですし、色々な好きがあって良いって思えますね。
最初にシェアした記事の相談者の好きな相手も「同僚として好き」「仕事仲間として好き」っていう色々な好きをまとめて「人として好き」と伝えたのかもしれないと感じられます。



「人としては好き」という感情とうまく付き合えている人もいますね。
恋愛感情はこじれるとただただ辛いもの。
こういう距離感の方が幸せということもあるのかもしれません。



男性は年上女性を恋愛対象として見ない?


最初の記事で、男性は年上女性をあまり恋愛対象とは見ないといった話もありました。
それは本当なんでしょうか?









好きな男性が年下という女性のみなさん。
安心してください。
年上の女性が好きって男性も確実にいます。

Q.あなたは、彼女にするならどちらかというとどっちですか?
年下女性……59.6%
年上女性……40.4%
【出展】男性に聞く! 「年下女性」VS「年上女性」、彼女にしたいのはどっち?

調査によれば、年下女性を好きだって男性が多いのは明らかです。
けど、年上好きと年下好きでそれほど大きな差が開いているわけでもありません。
なので好きな男性が年下だからと諦めなくても大丈夫です。
自信を持って、相手を口説いていきましょう!


彼を虜にする講座
画像:pakutaso