LTV改善通信

~仕事と恋愛、地方とお金のまとめ~今よりちょっとだけ生活を豊かにするためのブログ

漫画村の停止で漫画村難民が出現!けど大丈夫!無料で読める漫画サイトはまだある!



閉鎖?復活?終わりの見えない「漫画村(漫画タウン)」騒動


CCC9V9A9997_TP_V


えぇっ!?まだ仕事なんかしてるの?

真の自由を手に入れるための学習しませんか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
チャートマスターアカデミー






いたちごっこの様相を呈する「漫画村」騒動!違法サイトを使っている自覚のない残念な人々






ここんとこネット上を中心に騒ぎになっている漫画村だけど、閉鎖されたって話題もあれば復活したって話題もあり、いたちごっこの様相を呈してきています。

そうはいっても、明らかに違法なサイトなので、いずれ強行措置が取られる可能性は高いでしょう。
また、意外と見落とされがちですが、違法にアップロードされたコンテンツのダウンロードは、それだけで逮捕される可能性もある犯罪行為です。

YouTubeで違法アップロードされた動画を視聴…見るだけでも逮捕って本当!?


今のところ見ただけで逮捕されるなんてことはそうそうないですけど、今後ここにメスが入って何らかの罰則が強化される可能性がないわけではないです。

漫画村を利用している人のなかには「お金を払うのがありえない」などといった、常人にはちょっと理解できない妄言を何のためらいもなく言ってしまう人も少なくないようですが、さすがに罰則がつけばいくらか沈静化する可能性があるでしょう(ばれなきゃ大丈夫なんて考えてしまうような人たちかもないですけどね)。

そうはいっても、これが「お金がない」っていう、今の日本においてあらゆる問題の根本にある事情が
あるんだったら、問題の根は意外と深く、このままもう少し尾を引くことになるかもしれません。

ただ、中には「いけないことと分かっているからこそ、後ろめたい」なんて人もきっといることでしょう。

ということで、今回は「漫画村難民になっても大丈夫!無料で読める漫画サイト」を紹介したいと思います。



マンガ図書館Z



いわずと知れた漫画家赤松健氏が関係している無料漫画サイトです。
このサイトが優れているのは、閲覧によって出版社や漫画家にちゃんとお金が入ること。
読めば読むほど出版社や漫画家が助かりますので、後ろめたさなんて感じずに済みます。
むしろどんどん読みましょう。
創設時は絶版漫画が中心で、「こんな古い漫画読みたくない」なんて声もありましたが、それも昔の話。
今では5000冊以上の漫画があり、ここでしか読めない漫画や手に入らないアイテムなどが手に入ります。
善良な意思を持った漫画好きなら、ぜひここを利用しましょう


マンガドア



最新の漫画を無料で読みたい!
そんなあなたにおすすめするのが「マンガドア」です。
株式会社一迅社・株式会社新潮社・株式会社徳間書店・株式会社コアミックス・株式会社マッグガーデンといった出版社が提携する公式漫画サイトで、これらの出版社の垣根を越えて、最新の漫画が無料で読めます。
中にはアニメで放映中の漫画もありますので、無料で最新の漫画が読みたいという人は、ぜひこちらを利用しましょう。


イーブックイニシアティブジャパン eBookJapan



いわずと知れた電子書籍の大手「イーブックジャパン」
有料サイトでしょ?と思うかもしれませんが、意外と無料で読める作品が多いです。
このサイトの嬉しい点は、会員登録なしでも漫画が読めること。
多くのサイトは会員登録が面倒ですが、ここはそんな手間がいりません。


マンガ新聞



あの一部で有名なホリエモンが関与している無料漫画サイトが「マンガ新聞」
ちょっと微妙な漫画が多かったり、コメントなどがウザかったりと既存の漫画サイトよりも微妙な点が目立ちはしますが、意外と面白い漫画やこれまで自分がふれることのなかった漫画を見つけるにはもってこいです。


漫画村」なんて違法サイトを使わなくても漫画はけっこう無料で読める



いかがだったでしょうか。
厳密にいえば、「ジャンプ+」や「マンガワン」といった出版社が公式に出しているアプリでも無料で読める作品は多いです。
とくに「ジャンプ+」はけっこう無料で漫画を放出しているので、わざわざ違法サイトを使ってまで読むのもどうかと思うレベル。
お金がないっていうのは切実ですが、犯罪の片棒をかつぐのは、どう考えてもいいことじゃないですし、今は探せばちゃんとしたところが無料かそれほどお金のかからない形でコンテンツを提供しているので、探すことにも力を注いでみましょう。
ひょんなことから犯罪者になることほどバカバカしいことはないですからね。


画像:pakutaso