LTV改善通信

~仕事と恋愛、地方とお金のまとめ~今よりちょっとだけ生活を豊かにするためのブログ

出費ばかりが増える時代に年収2000万円の人が実践している「お金の増やし方」

消費税増税やこども保険が国で議論されているわけですけど、これって早い話が国民の負担が増えることなんですね。

 

給料が全然増えていないのに、国はさらに国民の負担を増やそうってしているわけです。

みなさんの会社とかみなさんが働いている会社を考えて欲しいんですけど、この先って報酬とか給料が増える見込みがありそうですか?

 

多分、同じ質問を日本全国できいたら8割9割の人が「ありえない」って言うと思うんですね。

だからこそ、経営者はそろそろ稼ぐための能力を上げないとマズイですし、働いている人は何か別の収入源を作っておかないとヤバいんですね。

 

負担って、否応なく増えますからね。

こればかりは、報酬とか給料が増えるかどうかは関係ないわけです。

 

いや、負担を増やすことしか考えられない政治家とか、いつまでたっても給料が増やせるくらい稼ぎを作れない経営者とかの無能さが悪いんですけど、結局ツケを払わされることになるんで、自衛のためにお金を増やす方法を真剣に考えておかないといけないんですね。

 

ところで、実際にお金を稼いでいる人ほどお金を増やす努力を惜しんでいないってのは知られていて、じゃあどういうふうにお金を増やしているのか?ってのが今回の話題です。

 

----広告----

 


--------------

 

年収1000万超を稼ぐお金のプロが使う「お金を減らさないテクニック」

 

年収2000万円以上の人のお金の増やし方なんで、まったく参考にならないって思うかもしれないんですけど、ただお金はお金を増やすために使うって考え方は、なんとなく想像しにくいんで、イメージする意味で役立つと思います。

 

・不動産投資

太陽光発電

 

この二つが、お金を増やす方法っていうか、減らさない方法として書かれているんですけど、どっちも危険って言われてるので、微妙っちゃ微妙ですね。

 

ただ、何らかの収益が発生し続けるものにお金を使ったり、いざというときに売れるものを用意したりって考え方は重要です。

 

たとえばこれは年収2000万円以上の人の話ですけど、そうじゃない人だと

 

・FX

・株

せどり

・ブログアフィリエイト

 

こういう方法がよく使われているって言われています。

 

稼げるかどうかは、その人次第だったり、運みたいなところもあるんですけど、続けることで知識とか技術とかが身に付いてくれば、それなりに収益が出るってのは、あらゆる仕事と共通です。

 

世の中、自分にはできないみたいな話をする人が多いんですけど、それって実態を見ると、勉強していないからとか挑戦していないからだけってことがほとんどです。

 

地方とか田舎とかの中小企業がいつまでたってもダメなのは、挑戦が足りないからってのはよく言われています。ぶっちゃけ、今って創業して3か月くらいで1億2億調達するのが簡単な時代ですからね。

 

そういった投資をしたいところが大手銀行からベンチャーキャピタルから政府からいくらでもあるわけです。

 

だからこそ、情報収集とか勉強とかがとにかく大事で、それができるかどうかだけが未来を良いものにするか悪いものにするかを決定づけるんですね。

 

なので、お金に苦労したくないとか、将来的に生活を苦しくしたくないって人は、情報収集とか勉強とかをしたり、とにかくチャレンジしてみるといいと思います。

うまくはまれば、お金の方から勝手に入ってくるようになるんですから。

やらなければいつまでたっても苦しいままですけどね。

----広告----

 


--------------