LTV改善通信

~仕事と恋愛、地方とお金のまとめ~今よりちょっとだけ生活を豊かにするためのブログ

空前のおっさんブーム!今おっさんが恋愛対象としてモテモテ

今空前のおっさんブームが来ています。

「おっさんになったらモテない」
「こんなおっさんを好きになる女性なんていない」

そんなのはもう過去の話。
今、おっさんがとにかく熱いんです。
嘘だと思いますよね?

実は、嘘じゃないんです。
今世間を賑わせるおっさんブームをぜひその目で確認してください!



女性の扱いに自信のないおっさんが年の離れた年下彼女を作る正しい方法を知りませんか?

おっさん好きな女性が増加中!その理由は若い男は恋愛対象として不適格だから?



「女性は男性が『投資原資=①時間②エネルギー③お金』をどれだけ自分に使ってくれるかで愛情を測ろうとします。記念日を覚えていてくれるとか、花を贈ってくれるとか、ケチらないとかね。それに原則として、日本の会社組織では年齢の上昇によって地位が上がります。地位は男性としての優秀さを示す指標であるため、年上であることがモテにつながるのです」
出展:おじさん好きの女性はなぜ存在するのか? 20代が「なぜ僕よりおじさんがモテるのか?」を真面目に考察-日刊SPA!
最近、若い女性にとって同年代の男性への不満が溜まってます。
その理由は何でしょうか?


このツイートがズバリ理由を示してます!

※ツイート主は男性のようです(コメント欄での指摘ありがとうございます)

同年代の男性って、なんだか女々しいんですよね。
しかもおっさんに比べて地位が低くて、どこか頼りない!

SPA!で書かれているみたく、女性に投資資源を全然使ってくれない人が多いのも気になります。
中には「試されるのは嫌だ」「愛情を測られているようで嫌だ」なんて、何かある度に言い訳する男性の多いこと多いこと。


そんな女々しい上にケチで頼りない同年代男性は、もちろん結婚相手としても見られません。
全体から見ればまだまだ少ないですけど、なんで最近40代と20代みたいな年の差結婚が話題になるかっていうと、そういう理由があるんですよね。

だって、おっさんの方がお金も余裕もありますし、何より頼りがいがありますから。
修羅場とか苦労をくぐり抜けてない同年代の若い男性なんて、あまりに子供過ぎて相手にするのも時間の無駄って感じです。


おっさんずラブの流行でおっさんブームが加速! 恋愛するなら若いダメ男よりもおっさんに注目が集まる!



ちなみに、おっさんブームは恋愛だけじゃありません。



テレビでもおっさんブーム!
「泣ける」「笑える」「おっさんの魅力ハンパない」など多くの反響が女性の間に広がっています。


おっさんずラブのおかげでリアルのおっさんへの評価も上昇。
おっさんを見るだけでキュンキュンしちゃいます。


結婚したあとも意外とマメだったりするんですよ。

昔はおっさんなんて臭そうだし、不潔そうだし、いいとこなんて思ってました。

でも恋愛とか結婚みたいな長い付き合いを考えると、やっぱり頼りがいのある人がいいですし、それでいてなんだかんだ言って思いやりのあるおっさんの方が素敵なんですよね。

takebeIMGL3699_TP_V

それに対して若い男性の残念さは目につきます。

たとえば最近だと、若い男性によるおっさん叩きも目に入るので、ますます「ダメだこいつら」みたいな感じがしますよね。

年上に敬意を払うなんて時代遅れみたいにいえますけど、やっぱり女性からすれば他人に敬意を払えるかどうかって大事。

社会経験をちゃんと積んできたおっさんは、そういうとこがけっこうしっかりしてる人が多いので、本当に尊敬できます。

ところが、若い男性は今じゃ頼りないくせに!
相手に敬意を払うことすらできないんですよ。

びっくりしますよね。

これじゃあ結婚どころか付き合うのも嫌になっちゃいます。
自分がそんな思いやりのかけらもない男性と付き合ってるなんて恥ずかしいですからね。

どんな人と付き合うかはその人次第。
でも今はびっくりするほど年齢も性別も関係なくなってきてるので、自分にとって最高のパートナーをしっかり選びたいですね!


画像:pakutaso