改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

月50万円をもたらしたインスタグラム活用術!ビジネス未経験の主婦でも成功する秘訣とは

「お金が欲しい」

 

誰だってそう思いますよね。

 

「でも時間がない」

「でもスキルがない」

「でも知識がない」

 

誰だって、稼ぎたいと思っても、次にこう考えてしまいますよね。

 

「自分で稼げるのは特別な人」

 

こうも思うかもしれません。

本当にそうでしょうか?

 

特別な人しかお金稼ぎはできないんでしょうか?

時間や技術、知識がないとお金は増やせないんでしょうか?

 

実はそうじゃないんです。

 

今回は、極々普通の主婦が毎月50万円を稼げるようになった方法と必要な考え方を紹介します。

----pr----

 


--------------

目次

f:id:chihososei:20181011185301j:plain

画像元

 

月50万円をインスタグラムで稼ぐ方法とは?普通の主婦だって大金を稼げる!

news.mynavi.jp

 

2017年からどんどん話題になっていったInstagram

一見、ただ画像を貼っていくだけのサービスに思えます。

 

ところがInstagram経由でお金を稼いでいる人が増えているんです。

 

それもカメラのプロとか商品販売のプロとかじゃありません。

なんと普通の主婦が稼げるようになっているんです。

 

「インスタグラマー」は、こうした方法とはまったく違うスタイルで収入を生み出している。
では一体どんな仕事をしているのだろうか。以下に書き出してみた。

・法人のインスタグラム運用代行
・個人向けオンラインスクール運営
・フォトグラファー案件
セミナー登壇
コンサルティング
などなど。

 引用:インスタグラムで月50万稼ぐ主婦とは? 成功の秘訣は「世界観へのこだわり」 - 特技で稼ぐ! 副業人図鑑(12) | マイナビニュース

 

実はInstagramだけでもこんなに稼ぎ方があるんですね。

びっくりした人も多いんじゃないでしょうか?

 

ただなんとなくどれも難しそうに感じますよね。

 

「やっぱり凡人には無理そう」

 

そんなふうに思ってしまうかもしれません。

ところが、実はそうでもありません。

----pr----
インスタグラムで効率的にお金を稼ぐ方法とは?
--------------

インスタグラムで月50万円稼ぐ主婦は何をやったのか?実は特別なことはやっていない

フォロワー数が一定のラインを超えるまでは、仕事と言っても無償の案件がほとんどでした。なので最初はとにかくフォロワー数を増やすことを頑張りました。まず1年で1万フォロワー達成を目標にして投稿を続けたのです。結果的には10カ月で1万フォロワーを超えることができたのですが、それはやっぱり自分の世界観に一切妥協しなかったからだと思います

引用:インスタグラムで月50万稼ぐ主婦とは? 成功の秘訣は「世界観へのこだわり」 - 特技で稼ぐ! 副業人図鑑(12) | マイナビニュース

 

今回紹介した記事の主婦は、先ほど引用した稼ぎ方の中で「法人のInstagram運用代行」をしました。

 

「一番難しそう」

 

そう感じますよね?

だって法人のInstagram運用代行って、普通の会社からプロとして仕事を請け負う稼ぎ方ですからね。

 

ところが、考え方を変えるとそうでもないってことに気付くと思います。

 

なぜなら、引用した文章からも分かる通り、Instagramでフォロワーを増やすのって大変なんです。

地道な積み重ねが大事。

しかもInstagramでフォロワーを増やしても、それがそのままお金になるわけじゃありません。

 

そうなると、普通の会社ってあんまりここに時間をかけられないんですよね。

 

だって時間がかかるのに、お金が増えないんですから。

たとえばそこに人件費を使ったら、そのまま赤字になるんです。

 

それなら外注した方がいくらかでも費用を抑えられます。

もちろん時間だって大幅に削減できるわけです。

とくに既にたくさんのフォロワーのいる人に仕事を委託できれば、すぐに大量のフォロワーを獲得できるんですから、明らかに安上がりなんですね。

 

そんなわけで、法人からの受注って、思っているほどハードルが低くないんです。

 

ただそのためにはフォロワーを増やす必要があります。

だから今回紹介した記事の主婦は、まずは1年フォロワーを増やすことを頑張ったわけです。

要するにフォロワーを増やしてもお金にならないですけど、フォロワーが一定数を超えるとその数字をお金に変えていくことができるわけです。

 

そのために必要なのは、他人の興味や関心を惹く画像。

たったそれだけ。

これならどんな人にもできるってわけです。

しかもどこに住んでいてもできます。

むしろ地方とか普段多くの人がいかないような場所ほど有利になるんですね。

 

つまりInstagramは今、地方の人ほど稼ぐチャンスになっているといえるかもしれません。

----pr----
Insta360°あなたのiphoneをあっという間に360°カメラに
--------------

インスタグラムで月50万円稼ぐために必要なたった2つのポイント

インスタグラムがお金稼ぎになる方法は分かりました。

ところで、そのためのポイントになるフォロワーの増やし方が気になりますよね。

 

今回紹介した記事では、その点にも触れています。

詳しい内容は記事を読んで頂くとして、ざっくり要点を絞ると

 

  • 地道に継続する
  • 世界感を崩さない

この2点ですね。

月50万円稼ぐインスタグラム運用のコツ「継続性」とは何か

やっぱり何をおいても継続性が重要です。

更新が不定期だと、見る人が離れていくので、フォロワーを増やすには最重要ポイントですね。

 

誰だって忙しいときはあります。

楽したいときだってあるでしょう。

 

でもそれって本人の都合ですから。

不特定多数のユーザーには関係ありません。

 

多くの人はできるだけ自分の望みや好みに合致する人を応援したくなります。

そのためには定期的に新鮮な投稿をしてくれるのが好ましいわけです。

 

ズボラな人を高く評価する人はいません。

一生懸命にやっている人こそ応援したくなるんです。

 

ということで、ペースは人それぞれといっても定期的に投稿し続けるのが大事です。

 

体育会系の努力思考が嫌われる昨今ですけど、こういうことは努力し続けられないと評価されない現実は変わっていません。

月50万円稼ぐインスタグラム運用のコツ「世界感作り」とは何か

世界感って言われて分かりませんよね。

なんじゃそらって感じです(笑)

 

なのでこれは「キャラ」とか「イメージ」とか「統一感」って言葉に変換しましょう。

その方が分かりやすいです。

 

なんでこういうのがフォロワーを増やすのに大事かっていうと、誰だって分かりやすい方が好きだからです。

 

簡単にいえば「洋服が好きな人が昆虫の画像を見たいと思う?」みたいな話です。

洋服が好きな人は洋服の画像が見たいはずですよね。

そうなると、たまに洋服の画像をのせるけど、普段は昆虫の画像ばかり乗せている人をフォローするはずがありません。

 

これはざっくばらんに画像を乗せている人も同じ。

いつどんなものをあげるか分からない人は、フォローしにくいんです。

 

なんでかっていえば、人は誰だって自分にとって都合がよいものの方が好きだから。

つまり自分がより多く見たいものを見たいからです。

洋服を見たい人は、洋服の画像を定期的にたくさんのせる人が見たいわけです。

 

ちょっと極端な例でしたけど、世界感っていうのはこういうこと。

 

「この人はこういう画像をのせる」

 

これが分かるかどうかです。

これが分からないとフォローを考えにくいんですね。

 

なので、もしもインスタグラムで稼ごうと考えたらざっくばらんに画像をのせるんじゃなくて、何かジャンルとかコンセプトを決めてのせていく方がいいです。

 

その方がフォローしやすくなります。

----pr----
インスタで「フォロワー・いいね」が増やすなら【インスタイル】
--------------

月50万円を稼ぐのに特別さはいらない!たった2つのことさえできればいい

今回はインスタグラムで月50万円を稼いだ人の話でした。

でも今回紹介したような話って、実はあらゆる稼ぎ方に共通します。

 

要するにお金を稼ぎたいなら「継続性」と「世界感」が大事ってこと。

 

誰だってズボラな人に仕事は頼みたくありません。

誰だって何をするのか分からない人に仕事は頼めません。

 

だから「自分はこういうことをしています」って訴え続ける必要があるんですね。

 

最初は恥ずかしさとか不安とかでできないかもしれません。

でもこれができるようになると、誰だって、どんな方法でだって、月50万円だって稼げるようになります。

 

お金を稼ぐに特別さなんていらないんです。

----pr----

--------------

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の各種ボタンのクリックとかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ


--------------

 ★今あなたに読んで欲しい記事★

 

www.change-local.com

----pr----

 


--------------