改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

「金持ち塾」から分かる大金を稼げない人が稼げない本当の理由

誰だって「大金を稼ぎたい」って思いますよね?

 

でも稼げないんですよね。

 

どんなに頑張ってもなぜかお金は増えません。

会社に雇われているからでしょうか。

事業主だって稼げてません。

 

じゃあ景気が悪いから?

 

今はそんなに悪くありません。

一人一人にお金がめぐってきてないだけで、景気はそんなに悪くないんです。

 

ならなんでお金を稼げないんでしょう。

実は「稼げない状況を作り出しているから」なんです。

今回はそれがどういう意味か説明しましょう。

----pr----

 


--------------

目次

f:id:chihososei:20180826180326j:plain

画像元

大金を稼ぐ秘訣は「金持ち塾」にある!その理由が分かりますか?

www.bloomberg.co.jp

 

アメリカのウォール街で開かれた「金持ち塾」の話です。

その名の通り、お金持ちを集めた塾ですね。

 

このニュースを見ると「生まれながらにお金持ちの人はいいなぁ~」なーんて思っちゃいますよね。

 

ところが、実はこの記事の中にはお金を稼ぐための秘訣が書かれているんです。

何がお金を稼ぐための秘訣なのか分かるでしょうか?

 

答えは「金持ち塾」って企画そのものです。

----pr----
親の借金で困った僕がそれでも人生を捨てずに済んだ理由
--------------

なぜ「金持ち塾」が大金を稼ぐポイントなのか? その理由が分かる3つの証言

どうして「金持ち塾」がお金を稼ぐための秘訣になるんでしょうか?

 

そのヒントはこれらのツイートにあります。

せっかくなので、自分なりに考えてみましょうか。

 

 

 

 

 

どうして「金持ち塾」がお金を稼ぐための秘訣なのか。

答えはわかったでしょうか?

 

そうです。

簡単な話、「稼げるポジションととっているから」です。

もう少し詳しく説明しますね。

----pr----
バリ島の日本人富豪が教える「ホンマもんの成功法則」
--------------

大金を稼ぐには「お金は大切なもの」という考え方を捨てなければならない

「一銭を笑う者は一銭に泣く」って言葉がありますよね。

わずかなお金を粗末にする者はわずかなお金のなめに泣くことになるということ。
わずかなお金も決して粗末にしてはならないという教え。

引用:お金のことわざや格言集 | お金を借りるニーズもさまざまです。お金を借りるなら上手に選ぼう、お金計画.com!

 

簡単にいえば「お金は大切に」って内容なんですけど・・・

これって一人一人の生活だとすごく大切。

でもですね、お金を稼ぐためには捨てないとならない考え方です。

 

なぜでしょうか?

 

それはさきほど言ったようにお金を稼ぐならポジションが大切だからです。

大金が稼げない理由は100円と1000円の商品の違いが教えてくれる

少しだけ説明すると・・・

 

  1. 100円の商品を10人の社員で売る会社
  2. 1000円の商品を10人の社員で売る会社

 

こんな2つの会社があったとして、あなたはどちらの会社の方が儲かりそうだと思いますか?

普通に考えて、これっぽちの情報なら2を選びますよね?

 

現実は100円の商品の方が売れやすいので、1の会社の方が儲かっているなんて話はよくあります。

それでも多くの人は2の会社の方が儲かりそうだと考えて、ついつい2の会社で働いてしまうってことが多いんです。

 

この2択については、どちらが正解ってことはありません。

しいていえば、より儲かっている会社の方を選んだ方が、給料が増える可能性が高いってだけの話です。

 

しかし、一般的に言って100円の商品を売っている会社の方が未来はありません。

なぜならば、100円の商品を売る会社は、1000円の商品を売る会社に比べて、単純計算10倍の商品を売らないと同じ売上を作れないからです。

それだけ多大な労力がかかるんですね。

 

1000円の商品は100円の商品と比べて売り方を考える必要はあります。

けど、1つ売れるだけで100円の商品10個分の売上を作れるわけです。

 

つまり努力に対して得られるリターンが大きいですし、伸び代もあるわけです。

何より1000円の商品は最悪値下げって選択肢が作れます。

100円の商品はそれ以上値下げすればかなり苦しくなっちゃうんですね。

 

たとえば半額にしたとしましょう。

100円の商品は50円、1000円の商品は500円になります。

買う側からすれば、50円引きになるより500円引きになる方がインパクトが大きいですよね。

それでも100円の商品5個分の価値がそれにはまだあるんです。

 

100円の商品は50円にしたところでそんなに値下げのインパクトはありません。

それにもかかわらず、同じ売上を作ろうと思ったらこれまでの倍売らなければなりません。

 

1000円の売上目標があったすれば、1000円の商品は半額にした場合2つ売らないといけなくなります。

半額なんで当たり前ですね。

一方100円の商品はどうでしょう。

100円のときは10個売れば大丈夫でした。

ところが50円に値下げしたら20個も売らなければならなくなるんです。

 

労力って面を考えると、100円の商品を売る仕事と1000円の商品を売る仕事では、こんなにも差がついちゃうんですね。

 

そう考えると、将来的にお金持ちになりやすそうなのはどちらなのか?

めちゃくちゃ分かりやすいですよね。

 

少し極端な例でしたけど、結局お金持ちになろうと思ったら、こういうふうに儲かりそうな方を選ばないと、かなり苦しくなっちゃうんです。 

 

そう考えると、なんで「金持ち塾」が大金を稼ぐための秘訣なのか分かりますよね。

とっても簡単な話で、大きな利益を上げられる可能性が高いことをしているからです。

----pr----
【今の時代に求められるスキルを身につけられる】未経験からIT業界へ転職なら【WebCampPRO】
--------------

あなたが大金を稼ぐために今すぐできる簡単な3つのこと

お金持ちになれるかどうかは、ポジションが決めます。

もし今あなたがお金持ちになれていなかったり、なれそうもなかったりするなら、それは今やっていることのポジショニングが悪いからです。

 

これは労働者として雇われる生き方でも、事業者として売上を作る生き方でも同じです。

 

儲かること、稼げることをしないと、大金は稼げないんです。

 

そのために重要なのは、

 

  • 稼げる情報を集める
  • 稼げる人について知る
  • 稼げるか稼げないか長期視点で見極める

 

こういうことが重要でしょう。

もしも今大金を稼げていない、稼げそうもないと思うなら、まずは実際に稼いでいる人について詳しく知るのがポイントです。

なぜならば、その人たちは稼げるポジションを取ってきた人だから。

 

全員が全員そうじゃないですけど、今その人がやっていることが稼げるポジションのヒントになっていることもあります。

 

日本人は無意識にお金持ちを嫌う習性があります。

けど、自分がお金持ちになろうと思ったら、お金持ちについて知ることが重要なんです。

----pr----

--------------

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の各種ボタンのクリックとかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

--------------

 ★今すぐ読んでおきたい記事がこちら★

 

www.change-local.com

----pr----

 


--------------