改革!地方創生地域活性化

地方創生・地域活性化・飲食業界・ブラック企業・稼ぎ方・儲け方とかについて書いてきます

1億脱税したたこ焼き屋から分かる!最速で稼いで億り人・億万長者になるために必要な考え方

驚くべきニュースが飛び込んできました。

 

大阪地検特捜部は26日、大阪市中央区大阪城公園でたこ焼きなどを売る「宮本茶屋」で得た所得を申告せず、約1億3千万円を脱税したとして、所得税法違反の罪で、軽食販売業宇都宮タツ子経営者(72)=同市西成区=を在宅起訴した。

出典:たこ焼き販売で脱税、在宅起訴 所得申告せず1.3億円免れる - 共同通信

 

なんと72歳の宇都宮タツ子さんが1億3千万円もの脱税で起訴されたんです。

内容を見ると2014年~2016年の3年間で3億3千万円も無申告だったそう。

 

このニュースは巨悪を感じさせる内容です。

でも、それ以上に72歳がたこ焼きで3億3千万円も稼いだってことが驚きなんですね。

で、実はここからある稼ぐためのヒントが見えてくるんで、今回はその話をしようとおもいます。

----pr----

 


--------------

目次

f:id:chihososei:20180727190600j:plain

画像元

最速で稼いで億り人・億万長者になる方法は脱税たこ焼きが教えてくれる

kabumatome.doorblog.jp

 

この話は各方面で話題になっています。

脱税や土地についての話とか、色んな面白い話が出てくるのが面白いですね。

逆を言っちゃえば、それだけインパクトがあった話なんですね。

 

とくに注目されたのは、やっぱり脱税よりも売上。

72歳のタツ子さんが、たこ焼きで3億3千万円も稼いでいたわけですから。

それも自然な流れです。

最速で稼いで億り人・億万長者になるために必要な唯一無二の方法

これも色んな話が出たんですけど、

 

 

 最終的に立地が大事って話が出ています。

要するに儲かる場所で、儲かる稼ぎ方をしていた。

だから70歳を超えたおばあちゃんが、3億円以上も稼げたってことなんですね。

----pr----
たった1つのブログを週1回1時間くらいメンテナンスするだけで、1ヶ月200万円以上稼げるように特訓する方法とは?
--------------

保育士が最速で稼げないたった一つの理由

これは、広い目で見れば”ポジション”が大事ってこと。

やっぱり、儲からない場所で、儲からない稼ぎ方をしていたら、どれだけ努力してもダメってことです。

 

 

たとえば、給料が低いって話題の保育士。

これも結局稼げないポジションだから稼げないんですね。

つまり、場所が悪いし、稼ぎ方も悪い。

だから利益が出ませんし、給料も増えないわけです。

 

保育士の仕事自体、ここに書いてるように一人一人のスキルがどれだけ上がろうと利益にならないわけです。

だって、収益は定額ですし、補助金で不足分を賄っているんですから。

これがたとえば、質の良い保育を提供するから、それに見合った料金を請求するなら話は変わります。

 

 

世の中には高級私立幼稚園のようなものもあって、そういうところはちゃんと稼げていたりします。

なもんで、結局稼げるポジションを作れているかどうか。

ここにかかっているんですね。

----pr----
誰でも未経験から技術を学んで今最も稼げるIT職に就ける方法

--------------

最速で稼ぐためには自分のポジションを知る必要がある

今回はたまたま保育士を例にしましたけど、この話は全部の仕事にいえます。

たとえば、みなさんの会社と給料を考えてみてください。

 

果たして普段している仕事は利益を生むものになっていますか?

 

会社がしている事業は、稼げるポジションを取れていると思いますか?

 

もしも勤務先の事業が、この先稼げそうなポジションじゃないなら、多分みなさんの給料は頭打ちか、今後なくなる可能性があります。

仕事内容も利益に繋がるものじゃなければ、給料が伸びる可能性は高くありません。

 

そういった人は、改めて自分のキャリアを見直した方が良いかもしれません。

あるいは、副業とかをして、稼ぐ力を身につけたり、できることの幅を広げると良いでしょう。

 

そうすれば、いつだって稼げるポジションに移動できるようになります。

 

今後、社会保障費とかの負担が大きくなるだけでなく、そもそも会社がビジネスで売上を上げていくことすら難しくなります。

そういったとき、しっかりと収入を上げていける人と、なくしてしまう人はハッキリ分かれるでしょう。

 

なので、今の自分は稼げるポジションに立っているのか、稼げる仕事をしているのかってことは考えておいて損はないはずです。

----pr----

--------------

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の各種ボタンのクリックとかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

--------------

★あなたにぜひ今読んで欲しい記事★ 

 

被災地で普通の主婦が趣味を事業に!誰でも地方創生にも役立てる起業成功事例の生み方 - 改革!地方創生地域活性化

----pr----

 


--------------