改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

1日4時間労働で月給40万円?主婦・主夫歓喜の副業時代「シェアリングエコノミー」活用方法

 

去年あたりから副業解禁が大々的に叫ばれています。

多分、そういう話を聞いたことのある人も多いんじゃないでしょうか?

政府は、原則禁止されている国家公務員の副業を特定非営利活動(NPO)法人など公益性の高い仕事に限って認める方針を固めた。

出展:国家公務員、副業容認へ…公益性高い業種のみ : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

そんな中、ついに国家公務員まで副業が認められました。

おかげで、これを機に副業を始めようかなぁなんて考える人が、ますます増える見込みが出ています。

 

でも、普通の人からすれば、本業だけでも一杯一杯。

副業なんてする時間の余裕も体力の余裕もない。

そういう感じだと思うんですよね。

 

しかも、副業って言っても、多分1日1~4時間できるかできないかくらい。

普通に考えたら良くて1日数千円の稼ぎです。

割に合わないって思うのが自然です。

 

そんな中、1日4時間の労働で1ヶ月40万円稼いだ人が話題になっています。

ということで、今回ですけど話題の「シェアエコ」について紹介します。

 

将来のためにお金を稼げる方法を知っておきたい。

今の苦しい生活から抜け出したい。

そういった人は、ぜひ読んでみて下さい。

誰でもできるような話も多いですよ。

----pr----

 


--------------

目次

 

f:id:chihososei:20180616182135j:plain

画像元

「うまい話はない」は嘘?!実は誰でもできるシェアエコでの稼ぎ方

www.businessinsider.jp

 

シェアエコ=シェアリングエコノミー。

いっちゃえば個人対個人のやりとりのサービスです。

 

メルカリとかがイメージしやすいかもしれません。

 

そういったサービスを使って、1カ月40万円。

それも1日たった4時間の労働で稼げるようになった。

そんな話です。

 

「いやいやそんなうまい話があるわけない」

「特別な技術が必要なんでしょ」

 

そう言いたくなるのは分かります。

実際問題、今回のケースだと自分の技術を売ることで、大金が確保できるようになった。

その面は否めません。

 

ただここで重要なのは、

 

「一気に大金を稼ごうと考えなければ、誰でも稼げる」

 

ってとこです。

----pr----

--------------

1日4時間で10万円以上稼ぐ方法は誰でもできる方法でしかない!

みなさんにとって、多分今まで副業というと、アルバイトだったと思うんですね。

 

一つの仕事が終わったあとに、コンビニとか飲食店で短時間働くみたいな。

そういう働き方です。

 

でも、さっきの記事を読んでもらうと分かる通り、今って個人が稼げる方法がたくさんあるんですね。

 

たとえばブログアフィリエイトもそうですし、FXとか株式投資仮想通貨みたいな投資もそうです。

で、そういったもの以外で、今回言われているのが「シェアエコ」なわけです。

 

先ほど言ったように、分かりやすい例でいえばメルカリを使ったせどりがそうですね。

あとは、今回の記事で紹介されているタイムチケット ような、個人のスキルを売るタイプのサービスですね。

他にも似たようなもので、

 のようなものもあります。

よく「自分は何も技術なんてないし・・・」みたいに思う人もいますよね。

でも、リンク先のサイトを見てもらえると分かるように、なんでもいいんです。

 

たとえば、釣りが得意な人なら「釣りを教える」とかでもいいと思います。

あとは、うまい具合に買ってもらえる値段をつけられるかどうか

たったそれだけ。

 

もし自分を売り出すのが無理って場合は、クラウドソーシングサイトを使ってみるといいかもしれません。「サグーワークス 」みたいなサービスですね。

 

こういうとこなら、既に出されている仕事を請ければいいだけなんで、自分を積極的に売り込む必要はありません。

仕事をしながらスキルも身につけられるんで、最初に副業で何かやるならいいかもですね。

----pr----

--------------

重要なのは副業でお金を稼ごうと思えるかどうかだけ!今は誰でも稼げる

今回紹介したのはあくまで一例です。

他にも今は稼ごうと思えばいくらでも稼げる手段があります。

ただでさえ消費税増税とか社会保険料増加とか、収入が削られていく世の中なんで、こういう収入源を増やす挑戦をするのは、自分や家族の生活を守るのにもいいかもしれません。

 

とにかく、必要なのはやろうと一歩を踏み出すことだけ。

なので、お試しでもいいんで、何かやってみるといいと思います。

 

続けさえすれば、1年後とかにはびっくりするくらい収入が増えているかもしれません。

----pr----

--------------

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の各種ボタンのクリックとかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

--------------

★今、あなたが読むべき記事!

1500万円を稼ぐ力をあなたも持っている? 大金を最速で儲けるために必要なある1つの事実 

----pr----

 


--------------