改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

貯金の成功で0円から140万円へ!誰でもできる意外なほど簡単な節約方法

貯金をしようと思っているのになかなかお金が貯まらない。

こんな経験が誰にでも1回や2回あると思います。

自分は貯金が苦手なのではないかと感じたこともあるでしょう。

 

けど「副業で1000万円?!シングルマザーの主婦が4人の育児をしながら空いた時間で大金を稼いだ方法」でも伝えた通り、これから私たち一人一人のお金事情はどんどん苦しくなっていきます。

貯金よりも投資っていわれる昨今ですし、それは正しいんですけど、やっぱり誰だっていつでも引き出せるお金は持っておきたいですよね?

 

そこで今回ですけど、どんなに貯金が苦手な人でも貯金上手になって、貯金を成功させるための方法を伝えたいと思います。

今まで貯金で失敗してきた人は、ぜひこれを参考にしてください。

----pr----

 


--------------

目次

f:id:chihososei:20180505185822j:plain

画像元

貯金ができない家庭が成功にこぎつけた2つの方法とは

president.jp

 

妻任せにして給料の大部分を預けていたら、全然お金が貯まらなかったという話ですね。

最終的にFP のようなお金の専門家に相談して、この家庭は毎月5万円くらいの貯金ができるようになったそうです。

貯金がまったくできない状態から、どうして5万円もの貯金ができるようになったか?

その方法は、

  • 支出の状況が分かるようにした
  • 携帯電話料金や保険料金の見直しをした

おもにこの2つのようですね。

 

「えっ!それだけ?」って思うかもしれないんですけど、実はこれがけっこう重要なんです。

----pr----
言われた通りにしただけ
10万円以上稼いだ人も!!

14日間無料
試さないのは損でしょう!
↓ 今すぐクリック ↓
即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信
--------------

貯金を成功させる方法は意外なものだった? 誰でもできるちょっとした見直し

もしこれから貯金を成功させたいと思ったら、一番先にすべきなのは「支出の確認」です。

貯金をしようって考える人は、たいていお金を残すことばかりを考えがちなんですけど、「支出の確認」ができてないと、お金は残せません。

だからこそ「貯金1000万円は現実的? 貯金を成功させるたった1つの方法はコレだ! 」で伝えたような方法が手っ取り早いんですけど、これだって「支出の確認」ができていた方が確実です。

 

「支出の確認」で重要なのは、家計簿。

今自分が何にどれくらいお金を使っているのか。

これを1円単位で確認できると、お金はびっくりするくらい貯めやすくなります。

なぜなら、たいてい私たちはかなりムダにお金を使っているから。

 

一度家計簿をつけてみると分かるんですけど、「えっ?ここにこんなにお金を使っていたの」ってびっくりすると思います。

いっそ「どこにこんなお金があったんだろう」って思うほど、私たちは日々お金を使っているものです。

 

今回の家庭もそういう感じで、妻がかなりお金を使っていたのが貯金できていなかった理由のようですね。

なもんで、その支出の内訳が分かっただけで、お金がかなり貯めやすくなりました。

ただ、この妻の場合お金の管理がすごく苦手だったみたいなんで、家計簿アプリを使ったのが大きかったようですね。

 

最近はクレジットカードと連携して勝手に家計簿をつけてくれるサービスがあるんで、そういったものを使うと支出の確認がすごく楽になります。

といっても、家計簿にしなくてもクレジットカードは使用履歴が残るんで、普段の買い物をクレジットカード支払いに変えるだけでも支出状況は分かりやすくなります。

 

クレジットカードだとこの辺りがおすすめです。

 楽天カードとかが分かりやすいですけど、クレジットカードで支払うとポイントがつくのもお得ですね。

 

意外と誤解されてますけど、クレジットカード支払いって、1回払いとか分割2回払いとかにすれば、手数料がかからなかったりするんで、普通の買い物でポイントがつくようになる感じで使えます。

なもんで、現金支払いしている方が損するみたいな感じはしますね。

カードによって保険とか特典がついているものもあるんで、持ってない人は一度調べてみるといいかもしれません。

 

リボ払いの設定になってないかの確認はした方がいいですけどね。

リボ払いをしてしまうと大きく損してしまうんで、それだけは絶対に忘れないでください。

----pr----

--------------

貯金を成功させる節約方法は意外とお金がかからずできる簡単な方法ばかり

今回紹介した記事で、けっこうなポイントなのは保険とか携帯電話料金を見直したってとこですね。

多分、たいていの人って、貯金しようと思って節約を考えると、食費とか光熱費の節約を考えますよね?

実はこれってそんなに重要じゃないんです。

だって、食費とか光熱費って絶対になくせないものじゃないですか。

削るのにも限界がありますし、削ったところで意外と大きな金額にならない。

 

なもんで、実は節約で重要なのは大きなところを削るってこと。

で、よく言われるのが保険とか携帯電話料金ですね。

 

たとえば、docomoauSoftBankの三大キャリアケータイを使うと、毎月1万くらいかかりますけど、

 こういったスマホに変えるだけで、月々5000円以上ケータイ代を節約できるようになるわけです。

保険も、

 一度こういったとこに相談してみると、何が必要で何が不要なのか分かるようになったりするんで、やっぱり月々5000円以上節約できるようになったりするんですね。

こういうとこって相談料は無料だったりするんで、一度試しに相談してみるのもいいかもしれません。

 

貯金を成功させる節約方法を知って今からお金を貯めよう!

貯金をするためには、支出状況を確認して、大きめの費用をばっさり削るのがかなり効果的です。

食費を削ったり、光熱費を削ったりする節約は辛いだけで続きませんし、節約できる金額も少なくて、貯金はあんまり成功しません。

なもんで、まずはクレジットカードとか家計簿アプリとかを使って支出状況を確認して、格安スマホに変えたり、保険を見直したりして大きな出費を削ってしまうのが良いでしょう。

どんなに苦しい家計でも、意外とムダな支出ってあるもんなんで、今の内から見直しておくと、大分生活は楽になりますし、貯金も成功させやすくなると思います。

----pr----

--------------

★今のあなたが読むべきおすすめの記事★

 

誰でも億万長者に近づける? お釈迦様すら口にした「成功するお金の増やし方」とは

 

----pr----

 


--------------