改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

貯金1000万円は現実的? 貯金を成功させるたった1つの方法はコレだ!

GW満喫してますか?

「もっとお金さえあれば」なんて考えてませんか?

現実問題、長期休みほどお金について考えさせられるときってないんじゃないかなって思うんですけど、どうでしょうか。

 

「お金さえあれば、もっとできることがあった」

「お金さえあれば、もっと休めた」

「お金さえあれば、こどもにもっと色々してあげれた」

 

こんな想いを持つ人って案外多いんじゃないでしょうか。

 

誰でも億万長者に近づける? お釈迦様すら口にした「成功するお金の増やし方」とは 」「シングルマザーが4人の育児をしながら大金を稼いだ方法」とお金にまつわる話をしてきました。

どれも今すぐお金が手に入る情報ではないですけど、今感じているお金の悩みを今後感じないようにするため、今回もお金の貯め方・増やし方について考えていきましょう!

----pr----

 


--------------

目次

 

f:id:chihososei:20180501190806j:plain

画像元

貯金を1000万円まで増やすために考えたい計画性

news.mynavi.jp

 

1000万円あれば人生は安泰。

そういうわけでもないですけど、今抱えている不安みたいなものが軽くなるのは間違いありません。

けど、1000万円っていうのは誰にとっても途方もない数字に感じますよね。

 

ところが実は計画的にお金の使い方を見直せば、1000万円っていう額は案外非現実的な額ではありません。

 

この記事はそんな1000万円のお金を貯めるために、タイプ別に考えられる方法が紹介されています。

----pr----

 

遊んでいても勝手に貯まる ほったらかし貯金術
--------------

貯金を成功させるためのタイプ別目安はこれだ!

この記事によると、1000万円の貯金を目指すにはタイプ別にどれくらい貯めればいいかの目安があるそうです。

 

  • 独身
  • 既婚、子なし
  • 既婚、子あり

この3タイプですね。

独身の場合は手取り額の10%、既婚・子なしの場合は手取りの15%、既婚・子ありの場合は子供がどれくらいかで変わりますけど、小学校入学前まで10%で、それ以降はどんどん割合を減らしていくのが現実的とのことです。

子供が成長すればするほどお金が必要になるんで、これは自然なことかもしれません。

 

ただ、こんな感じで割合を出されてもいざ貯金をしてみようと思ったら、意外とできないって人は多いですよね。

そういった人のために効果的な貯金方法があるので、この機会に知っておきましょう。

 

貯金を成功させる「先取り貯金」

今回の記事で紹介されているのは「先取り貯金」「財形貯蓄」ですね。

財形の方は会社によるんで、誰でもできるのは先取り貯金の方でしょう。

これは、「誰でも億万長者に近づける? お釈迦様すら口にした「成功するお金の増やし方」とは」でも紹介した方法で、簡単にいえば給料とかが入ったその日に別の口座に入れてしまう方法ですね。

 

その昔、貯金箱にお金を入れた経験がある人っていると思うんですけど、やっぱりお金を使えない状態にするっていうのが、一番貯金には効果的なんですね。

なもんで、いかに貯金用のお金を使えない状態にするかっていうのが重要です。

 

貯金を成功させるにはお金を使えなくするのが先決

先取りが良いのは、やっぱりお金を使える状態にしておくと、人間は使ってしまうためです。

残ったお金を貯金しようと思っても、まずお金が残りません。

なので、先に貯金をしてしまって、使えるお金を制限してしまう。

これが大切なわけです。

----pr----

おつりで投資 トラノコ★毎日のおつりを5円からプロが運用!
--------------

貯金だけではお金は増えない? 今だからこそ考えたい投資

今回の記事では、1000万円を貯めるには、貯金だけじゃなくて投資も必要だって伝えています。

今はiDeco(個人型確定拠出年金)とかNISAとかのおかげで、非課税でけっこうな金額が運用できるんで、これを使わない手はないでしょう。

やっぱり貯金をしていてもお金は貯まるかもしれないですけど、増えません。

 

よく働けど働けどお金が増えないっていいますけど、それは自分の体で働いても賃金は頭打ちだからですね。

個人事業主とか話も変わりますけど、会社に雇われていると、いくら働いたとこで給料は増えません。

なので、自分の体一つで稼いでも限界があるんですね。

そこで、お金とか資産の方にも働いてもらって、収入源を増やすのが大事になるわけです。

 

貯金だけでなくお金持ちになるためには投資や事業が大切

「お金持ちになりたければ、事業と投資をしろ」なんていいますけど、

 

  • 仕事をすればするほどお金が増える
  • 自分の労働以外の収入源ができる

 

こういう状態になるんで、お金を増やすことを考えたら、これって自然なことなわけです。

ただ、事業を興すなんて普通の人は難しいって感じるでしょうから、手っ取り早いのが投資なんですね。

 

投資は難しい。

投資は危険。

 

こういう考えもあるかもしれないんですけど、案外やってみるとそうでもないってのが実情じゃないかなぁって思います。

今は情報も多いですし、勉強できる資料とかサービスとか商材とかもたくさんあります。

 

なので、今後のことも考えて、ほんの少しの時間からでもいいんで、いくらか学んで損ってことはないんじゃないでしょうか。

簡単にお金が増えればいうことなしなんですけど、世の中やっぱり稼ぐにはいくらか勉強とか努力は必要なんで、

 

今いくらか苦しい思いをして努力するか

どうにもならなくなってから焦るか

 

どっちがいいかをハカリにかけてみてもいいかなって思いますね。

----pr----
副業から安全に投資を始めませんか?

銘柄の選び方を週に1度1時間から学んで
稼げる自分になりましょう!!

↓ 今すぐここをクリック ↓


--------------

★今、あなたが読むべき記事はこちら★ 

 ●【必見】「親に最低限必要な3つの能力」子供を不幸にしないために考えたい親の教育 - 改革!地方創生地域活性化

 

10億円を稼ぐほど成功したいなら「ぼっち」になるべき? 

 

国に搾取され、お金のない・将来が不安な日本人が"今"知るべき生きるための方法~消費税・所得税など増税が相次ぎ、生活保護が減額される苦しい世の中で~

----pr----

 


--------------