改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

男性なのに、足が冷えてませんか? 実は・・・

目次

----pr----

 


--------------

年の瀬!肩の力を抜いて女性だけの悩みだと思われていたアレについて考えませんか?

 

f:id:chihososei:20171229201057j:plain

画像元

年の瀬も迫っていて、仕事納めを終えた人も増えているんじゃないでしょうか。

 

仕事が休みになっても忙しいっていうのが年末年始ですけど、いかがお過ごしですか。

寒いんで、みなさんの誰にとっても年末年始くらいはゆっくりしたいってのが正直なとこじゃないでしょうか。

 

で、今回ですけど、年の暮れにまでビジネスチックな話をするってのも無粋なんで、女性に多い悩みって言われていた中、男性にも増えているらしい、アレについての話をしようと思います。

 

肩の力を抜いて読んでもらえるといいかなって思います。

 

----pr----

年末年始の休みが学習するチャンス!

週末たった1時間でも
稼ぐための方法を学べる
副業投資術!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【期間限定】ワンWEEK副業投資プログラム(セミナー動画集特典付き)

 

--------------

リンナイの調査で明らかになった男性も女性同様に抱えるアノ悩み

 

「冬場の冷えと暖房事情」に関する意識調査

 

暖房器具で有名なリンナイが行った調査です。

 

タイトルからも分かる通り、「冷え」と「暖房」についての調査なんですけど、この結果がけっこう意外っていうか、興味深いんですね。

 

ざっくり要点だけ書くと、

 

・男性の4割、女性の8割が冷え性

・男女ともに8割以上の人が「足先」に冷たさを感じている

・冷えによって感じる症状として「頭痛」「腰痛」「不眠」「集中力の切れ」が上位に

・使用される暖房器具は「エアコン」が圧倒的

・「エアコン」の設定温度は25度が多数

・満足度が高い暖房器具は「ガスファンヒーター/ストーブ」

 

こういった調査結果が出されてます。

この他、冬場の暖房のコツって言われる「頭寒足熱」について知っている人の割合とか、その重要性みたいなことも書かれているんで、興味ある人はぜひ読んでみてください。

 

女性だけの悩みというのは先入観だった?!男性の悩みでもあるという視点がこれからは必要

 

で、この結果は私にとってもけっこう意外だったんですけど、女性に冷え性が多いってのは、どうも先入観みたいなもんだったんですねー。

 

なんとなく、ホルモンとか代謝とか性差みたいなのがあって、女性特有の症状なのかなぁって思ってたんですけど、この調査結果を見る限り、案外そうでもないのかなって感じさせられます。

 

足先とか手先とかの冷たさのつらさは、多分けっこうな人が知っている通りなんですけど、男女差が実はなかったみたいな話になってくると、今後の職場環境の作り方とか、自宅での生活環境の設計とか、割と色々考え直す必要も出てくるのかもしれません。

 

それだけじゃなくて、お店とかの商品ラインナップも少し意識していく必要があるでしょう。

 

ドラッグストアとかをよく見てみると分かるんですけど、決して男性のお客さんが少ないってわけじゃないのに、寒さ対策のアイテムはけっこう女性用だけがおかれてたりします。

 

靴下とかが顕著で、男性用はあんまり考えられてないんじゃないかなぁってくらいに、女性用ばかりが並んでいる。

 

ホームセンターとかに行くと、いくらか男性用とかもあるんですけど、よくよく見てみるとルーム用のものが少ない。

 

でも、今回の調査結果を踏まえて考えてみると、ひょっとしてこれまで女性特有の問題みたいに思われていたものの中に、男性にも需要があるものって案外あるんじゃないか?って感じさせられます。

 

みなさん的にはどうでしょうか?

 

読者の男性の中には、女性用ばかりがあるけど、実はこの商品に男性用があれば…って感じるものが意外にあるんじゃないでしょうか。

 

男女同権が叫ばれる昨今ですけど、案外そういうところがまだまだになっているかもしれません。

 

 

男性のアレの悩みを対策するのに役立つ2つのアイテム

 

で、せっかくなんで、男性用の冷え性対策アイテムとして、靴下を紹介しようと思います。

 

ちょっと普通のブログみたいですね(笑)

 

長くはき続けられてあったか靴下がコレ!

男性専用脚すっきり対策オープントゥ着圧ソックス 膝上 順天堂大学客員教授推奨 (L-LL(HOT冬用))

 

 火山岩由来の「イージーウォーム」って繊維を使って蓄熱効果を高めた靴下。

 

「イージーウォーム」は特許繊維で、全世界で初めて「蓄熱加温」「吸湿発熱」「遠赤外線」の3つの放熱機能を備えた靴下です。

 

女性にも愛用されていて、リピーターが増えている商品で、ゲルマ・亜鉛配合による血流・リンパ活性化・滋養強壮サポート効果がそれに一役買っているようです。

 

 長時間履いていても辛くないという評価もあり、冬場の寒い外での仕事が多い人とかには良い商品かもしれません。

 

「足を冷やしたくない」それなら保温力抜群のこれ!

桐灰化学 足の冷えない不思議なくつ下 ハイソックス 超厚手 キンキン足冷え保温専用 フリーサイズ 黒色 1足分(2個入)

 

 そのまんまのネーミングですけど、高密度パイル地を2枚重ねにした超厚手タイプの靴下で冷える足を包み込むことによりしっかりと保温する優れものです。

 

断熱エアヒート繊維を採用したことで、外からやってくる冷気をカットして、足を冷気から守り、体温を逃さずまるで魔法瓶のように熱を閉じ込めます。

 

購入者による商品満足度も87%と高く、これから寒さが厳しくなっていく中では活躍の機会も多くなることでしょう。

----pr----

あきらめずに戦う人へ:国産の姫マツタケ【ABPS 待望の7日間トライアル発売開始】
--------------

寒さは万病の原因になりかねないので予防と対策はしっかりと

 

寒さは誰にとっても天敵で、あと数ヶ月くらいの辛抱とはいえ、簡単にできる対策はどんどんしていきたいとこです。

 

飲食系の寒さ対策は、食べてしまったらそれで終わりですけど、衣料系であれば、翌年以降も使えることから、いくらか持っておいても損はしないのではないかと思います。

 

私的にも寒さはしんどいとこなんで、早く冬が終わらないかなと思いつつ、自分なりに対策をしていきたいなぁって考えています。

 

寒さに強い体になるのが一番なんですけどね(笑)

 

寒さっていうか、体の冷えは万病の元と言われるくらい、良いことではないんで、みなさんも自分なりの寒さ対策をしっかりして、これからますますしんどくなる冬をどうにか乗り切りましょう。

 

あわせて懐の寒さ対策も忘れずに。

 

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の各種ボタンのクリックとかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

----pr----

"仮想通貨時代"
これからまだまだ続く可能性が高まっている

めったにない大きなチャンス

あなたは、目を反らしていませんか?

まだ「怪しい」と思っている人は
ぜひ一度これを読んでから判断してください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
マネーコード・プログラム


仮想通貨で億を稼いだ
「億り人」が教える
仮想通貨の奥深い世界

今から知識を手に入れ
あなたも仮想通貨に挑戦しましょう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マネーコード・プログラム

--------------

★あなたにお勧めの記事★


国に搾取され、お金のない・将来が不安な日本人が"今"知るべき生きるための方法~消費税・所得税など増税が相次ぎ、生活保護が減額される苦しい世の中で~


知られざる【理想の結婚相手を見つける理論】と【婚活支援の現実】 


● 調査で判明した、誰でも0円から億万長者になるためにすべき『たった3つ』のこと

----pr----

 


--------------