改革!地方創生地域活性化

地方創生・地域活性化・飲食業界・ブラック企業・稼ぎ方・儲け方とかについて書いてきます

ハゲじゃ「シックスセンス」に目覚められない?!米軍が研究で明らかにしたって嘘ですよね?

目次

----pr----

 


--------------

このハゲも今は昔、ハゲに追い打ちをかける話題が登場

f:id:chihososei:20171219195726j:plain

画像元

「このハゲー」が話題になった2017年ですけど、色々と忖度された結果なのか「忖度」が流行語に決まり、その影も薄くなりつつあります。

 

元々髪が薄いことをハゲと呼ぶ風潮があることから、その影が薄くなって見えなくなっていくのはある意味自然なことなのかもしれないですし、それによって髪の薄い人たちが安寧を過ごせるようになることを思えば、世界平和といわないまでも平和な日常が還ってきたって感じなのかもしれません。

 

そういった中、新たな常識と銘打って、またしてもハゲに厳しい話題が飛び込んできたもんですから、この世界はよっぽどハゲに恨みがあるのかと思わずにはいられません。

 

ってことで、今回は「ハゲ」っていうか「髪」についての話題です。

----pr----

「長期投資」と「デイトレード」で稼ぐ!
今求められる本物のビットコイン投資法
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓?

ビットコイン二刀流トレード

--------------

米軍が、丸刈りにすることでシックスセンスが失われることを発見か?!

 

news.biglobe.ne.jp

 

なんと、髪を伸ばせばシックスセンスに目覚めることができるっていう、とんでない話です。

 

ざっくりまとめると、

 

 

ベトナム戦争のときの失敗について調査していく中で、元々能力が高い若者二人を被検体にして、髪とヒゲを伸ばした者と丸刈りにした者とに分けてテストした結果、丸刈りにされた者の能力が低下していたことが発覚した」

 

ってことです。

 

また記事では、進化人類学の例も出して、「毛」の重要性について書いてるんで、一度読んでみてください。

----pr----

スカルプシャンプー スカルプD オイリー(脂性肌用) 2016年版
--------------

ハゲと能力低下が結びついた世界はコンプレックスだらけのディストピア

 

まさか髪とかヒゲがないだけでそんな…って感じですけど、現実に調べた結果そうだったって言われると、なんとなくそうなのかって思わざるをえないんで、これについてはもっと詳しく調べて欲しいなぁ…って感じです。

 

私には関係ない話ですけどね(笑)

 

ただ、みなさんも知っての通り、髪にしてもヒゲにしても伸ばしっぱなしはダメだみたいなのが、社会的に暗黙的の了解として存在してるんで、伸ばしておかないと能力が下がるなんていわれてもけっこうしんどいとこありますよね。

 

女性的にはどうにかこうにか髪を伸ばすくらいならできるんですけど、男性がそれをするってのは割としんどい。

 

これを差別だって跳ね返すことはできるかもしれないんですけど、どう考えても見た目に悪いんで、本人によっぽどの信仰心でもないと、髪もヒゲも伸ばし続けるなんてことは多分できないんじゃないでしょうか。

 

一方、冒頭で書いた「ハゲ」っていわれる人たちにしてみれば、伸ばしたくても伸ばせないわけです。

 

それを考えると、下手にこれが科学的に立証された日には目も当てられない状況が発生する可能性もあるかもしれません。

 

さすがに誰だって好きでハゲるわけじゃないんで、髪の有無で能力の有無を計られるなんてあっちゃいけないことですし、そんな世の中ディストピアリ以外のなにものでもないでしょうけど、こういう話題が増えてきちゃうと、嫌でも気になるのが人間ってもんじゃないかなぁとも思うわけです。

 

髪がないってだけで、容姿でコンプレックスを持たされ、能力でもコンプレックスを持たされる社会なんて、誕生しないにこしたことはないでしょう。

 

 

ハゲに救世主登場か?!韓国でノーベル賞すら期待される脱毛治療候補剤物質の開発が話題に!

 

そんなハゲに厳しい世界が到来しかねない中、髪の薄い人に朗報ともいえる話題が先月出ています。

 

news.nicovideo.jp

 

なんとお隣韓国で、ハゲの治療薬が開発され、韓国国内ではノーベル賞すら期待されるせいかが出ているという話題です。

 

これは、11月20日に科学技術情報通信部が発表したもので、韓国の延世(ヨンセ)大学校生活工学のチェ・ガンヨル教授のチームが脱毛治療候補剤物質を開発したって内容。

 

この研究結果は、皮膚科学分野の国際学術誌「ジャーナル・オブ・インベスティゲーなダーマトロジスト(Journal of Investigative Dermatology)」でも発表されたってことで、にわかに話題になっているそうです。

 

発毛については、再生医療も脚光を浴びている中、いまだに実用的かつ効果的なものがあまり出ていないこともあり、まさにハゲ問題を解決する救世主になるか注目したいとこです。

----pr----

毛髪蘇生士が20年間研究した天然SORAスカルプシャンプー
--------------

ハゲに悩んでいるのは男性だけじゃない!女性の半数以上も薄毛に悩んでいる

 

男性の問題として指摘されやすいハゲですけど、実際問題薄毛や脱毛で困っている女性も多く、ハゲはある意味人類の多くにとって大きな問題ともいえます。

 

www.recruit-lifestyle.co.jp

 

リクルートライフスタイルの調査によれば、薄毛について将来の不安を抱えている人は、20代~30代の男性でおよそ6割、20代~50代の女性で6割と多いことが分かっていて、そのことからも、薄毛は男性だけの問題じゃなくて、女性にとっても問題だってことが分かります。

 

困っている人がこれだけいるってことは、やっぱり解決されるに越したことはないわけで、一刻も早くより効果的な解決手段が確立されることを願うばかりです。

 

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の各種ボタンのクリックとかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

----pr----

「容姿なんて言い訳にするな!!」

1000人以上の女性を虜にしてきた
"モテのカリスマ"が明かす
モテるための真実

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[L]城咲仁のモテる男養成講座『今からモテにいくぞ!』完全セット


ほとんどの男性が間違っている

「モテの真実」

遂にモテの帝王によって明かされます

モテに苦しむ全ての男性に贈る
究極のモテメソッド!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

--------------

 ★あなたにお勧めの記事★

知られざる【理想の結婚相手を見つける理論】と【婚活支援の現実】 


日本が世界に先行できる新時代のガン治療法「重粒子ガン治療」のスゴさに感動した


● ヤバい年金より老後を危険にするヤバい30代~40代の特徴とは?「損して得とれ」が救う私たちの未来 

----pr----

 


--------------