改革!地方創生地域活性化

地方創生・地域活性化・飲食業界・ブラック企業・稼ぎ方・儲け方とかについて書いてきます

国に搾取され、お金のない・将来が不安な日本人が"今"知るべき生きるための方法~消費税・所得税など増税が相次ぎ、生活保護が減額される苦しい世の中で~

目次

----pr----

 


--------------

消費税が増税されるだけでなく、所得税の負担も増やされる中、政府や金融庁が国民の将来のために勧めるアレ

f:id:chihososei:20171215222327j:plain

画像元


所得税の増加だけでなく、様々な税金の負担が増えることが、毎日のように発表されています。

 

地方に住んでいる人の多くはもちろん、低所得に悩んでいる人にとっては、「これ以上負担が増えたら生活が立ち行かない」って人も少なくないんじゃないでしょうか?

 

中でも多いのは、「今はどうにかなるけど、10年後、20年後のことを考えたら、とても生きていけそうにない」って悩みかもしれません。

 

そこで今回は、政府とか金融庁が示している内容を踏まえ、将来苦しまないために今からできそうなことを考えていきたいって思います。

----pr----

時間のない人必見!

週末たった1時間で
稼ぐための方法を学べる
副業投資術!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【期間限定】ワンWEEK副業投資プログラム(セミナー動画集特典付き)


投資は始めたいけど
失敗したくない

そんな人こそ
稼ぐための知識を
手に入れるのが大切です

巷に溢れる
稼ぐための方法ではなく
自分の力で稼げるようになれば

失敗なんて怖くなります

時間がなくても
しっかり学べるので
ぜひ試してください!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

--------------

消費税・所得税増税、新たな税の負担、生活保護の減額が行われる中で、進められる地方議員年金復活という国民の多くを犠牲にするだけの現実

 

 

www.asahi.com

 

自民党公明党の両党によって、このほど増税案がまとめられたことが、最近けっこうニュースとして多く出ています。

 

主立ったものだと

 

 

こういう内容が出ています。

 

当初は所得の多い、高所得者に対する増税の話だったわけですけど、細かい内容が出てきたら、普通の人に対する負担増加も盛り込まれていて、「選挙のときにはこんな話してなかったじゃないか」って感じです(笑)

 

加えて、最近話題に出ているものとして、

 

www.asahi.com

 

生活保護費の減額も出されていて、どうにもならなくなったときのセーフティーネットすら削られるっていう話です。

 

負担は増え、最後の逃げ道もふさがれるわけですから、私達国民からしたら、もうどうすればいいかわかんないって感じになるのは無理もありません。

 

www.asahi.com

 

そういう国民の負担が増やされる一方で、地方議員の年金を復活させるみたいな話まで出ているんで、この国はまさに特権階級のために一般民衆が搾取される国になりつつある。

 

なーんて話が出てきても不思議じゃないって感じです。

私はさすがにそこまでは思ってないですけど、そういうイメージを与えているのは間違いないでしょう。

 

こうなってくると、この先を考えたとき、間違いなくどんどん負担だけは増えていくことが分かりきってしまうんで、今から10年後、20年後のお金のことを考えることが、誰にとっても必要になってきているっていうのは明白です。

 

----pr----

 


--------------

貯金が日本人を貧しくしている?!増税生活保護の減額とお金に困る日本人が増える中で誤解されていること

 

この負担がどんどん増やされ、生活保護の減額も打ち出され、年金にも期待できないっていう、まさに将来どうやって生活していけば分からないって状態になっている中、政府とか金融庁は、数年前から個人の収入源として投資を考えるよう盛んに政策を打ち出してます。

 

これは、日本っていう国が他の国と比較して、株とかFXとか不動産とか債権とかありとあらゆる金融商品に対してお金を使わない傾向が顕著で、誰も彼もが貯金中心の考え方になっているって理由もあります。

 

金融商品の利活用に積極的なスイスとかアメリカとかでは、稼いだお金を貯金ではなく投資に向けるのが、半ば普通のことになっていて、親から子へ、そういった教育が行われることも普通なわけですけど、日本はなぜか投資に対して悪いイメージを植え付けこそすれ、利活用を考える機会すら与えないのが実情なわけです。

 

だからこそ、将来に対する不安が強く、実際に貯めたお金を削って生活することが中心になるため、どんどん苦しくなっていくわけですね。

 

けど、本来お金っていうのは、削っていくものじゃなくて、増やしていくものなわけで、そういう考えを持っている人は、今の多くの日本人ほど不安は抱いていません。

----pr----

金のつくり方は億万長者に聞け!──大富豪トランプの金持ち入門
--------------

お金を使うことをやめて、増やすことができれば、20才前後でも億万長者になれるという事実

 

実際のところ、子どもの頃から投資に関する教育を受けたり、そういう機会を与えられることは、その後の人生をより豊かにしやすくて、最近「

調査で判明した、誰でも0円から億万長者になるためにすべき『たった3つ』のこと - 改革!地方創生地域活性化」でも書きましたけど、しっかりと投資について子どもの頃から考えられるようになると、20才前後で億万長者にだってなれる可能性が出るわけです。

 

もちろん、投資したからといって、それが大金になって返ってくるわけじゃありません。

 

けど、たとえば米国において、億万長者とされる人々の多くは、そもそも収入がめちゃくちゃ多いってわけじゃなく、倹約と投資によって20年~30年程度かけて大きな資産を築いているっていう話があります。

 

そこから分かるんですけど、お金を増やすための投資は、少なくとも貯金を切り崩すだけの生活よりは豊かになれる可能性が高いんですね。

 

そもそも、株とか何か金融資産を持ち続けることと、預金としてお金を銀行に預けておくことは、本質的には大きな違いがないわけです。

 

ところが、投資を考えない人は、株とか何か金融資産を持つことをまるで商品を買うかのような消費として考えてしまっているんですね。

 

だから、投資=お金が消えるって考えちゃっている。

リターンっていう考え方がないわけです。

 

このブログで散々言ってきた「消費思考」にとらわれて「投資思考」が存在していない。

 

だから、将来に対して、お金が減っていくイメージしか持てないわけです。

誰もが知っての通り、お金は使えばなくなります。

なくなるってことは不安なことです。

 

そして、本来お金を増やすために行う投資について、多くの人が、同じようにお金を使うことだって認識しちゃっているんですね。

 

全然違うわけです。

 

これは、投資っていうものを一度も勉強しないで、ニュースとかワイドショーとかから流れてくる「株で破産した」「FXで破産した」「詐欺にあった」っていうニュースを鵜呑みにするだけの生活を送っているからって理由もあるかもしれない。

 

でも、本質的に、株にしろFXにしろ金融商品全般どれもお金を消費するものじゃないわけです。

 

だからこそ、しっかりと投資について勉強して、これまでのただお金を使うだけの思考、貯金を切り崩すだけの思考から抜け出して、考え方を転換していかなければならない。

 

「大人になってから勉強なんて…」

 

誰だってそう思うでしょうし、私だって勉強なんてしたくないんですけど、勉強すれば、少なくとも今よりは将来に対する不安を感じなくなるし、どんなに低賃金でこき使われるような生活をしていたとしても、お金を増やしていけるようになる。

 

お金が増やせるなら、低賃金でこき使われるより、勉強するほうが遙かにマシですし、有意義だと思いませんか?

 

要するに、将来生活が今より苦しくなるか、いくらか楽になるかは、今しっかりと勉強するかどうか、そこの差なんですね。

----pr----

おつりで投資 トラノコ★3か月、月額利用料無料!
--------------

平均寿命がのびる日本で、政府・金融庁が国民が将来安心して生活するために勧めるお金の使い方

 

www.nikkei.com

 

金融行政方針 - 金融庁

 

そんなわけで、国も国民が将来にわたって資産を築き上げていくことができるように、サポートっていうか指針を出してるわけです。

 

目的としては「家計の安定的な資産形成を進める」ってことが掲げられていて、考え方とすれば、大きな財を築くための攻めの投資をさせるっていうよりも、貯金や年金に頼らずに老後も安定的にお金を手に入れられるよう、積立金を用意させたいみたいな感じかもしれません。

 

といっても、投資は国の制度じゃないんで、始めた後は老後まで取っておくも良し、価値が上がったところで利益を確定してお金を手にしても良しと、個人の選択肢に委ねられるわけですけどね。

 

知っての通り、日本人の寿命はどんどんのびていて、その分生活に必要なお金もどんどん増えてます。

 

でも、人間が仕事をするにはどうしても体力っている限界があるんで、体を動かさずにお金を手に入れる方法が重要になってくるわけです。

 

平均寿命の延伸傾向が続く中、高齢者が、長期にわたって不安なくゆとりある生活を維持していくためには、それぞれの状況に適した資産の運用と取崩しを含めた資産の有効活用が計画的に行われる必要があると考えられる。

この点は、国の方も危惧していて、だからこそ、高齢者にとっても投資とか資産運用が大事だっていう見解が示されています。

 

そして、今の日本人の多くがかかえている、投資・資産運用に対する悪いイメージが邪魔になるんで、「安心」が合わせて重要視されているんですね。

 

ただ、究極的にいえば、投資・資産運用を安心しておこなうには、やっぱり最低限の知識とか勉強が大切になってくるのはまちがいありません。

 

なので、さっきも言ったように、今から投資・資産運用について勉強を始めるかどうかが、自分とか家族とかの将来の生活を決めるといっても過言ではないでしょう。

----pr----

【全国どこからでも指導を受けられる】
--------------

たった1日5分でも、これさえすれば、10年後20年後の生活は大きく変えることができる

 

「勉強、勉強」うるさいって感じたかもしれません。

 

けど、「勉強」こそが明日の生活、10年後20年後の生活の命運を分けるのは、多くの人に対して一定の負担が重ねられていく現状では、想像に難くありません。

 

現在は、分からないことがあれば、インターネットの検索窓に文字を入力するだけでたいていのことが分かる時代です(誤った情報も多いのが難点ですけど)。

 

そのため、昔ほど勉強自体が難しくなっています。

 

なので、1日5分でもいいんで、自分なりに投資とか資産運用っていう「お金の勉強」をしていく。

 

これが、何より大切なことだと思います。

 

しっかりと勉強すれば、それだけ怪しい話にも騙されにくくなりますしね(笑)

 

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の各種ボタンのクリックとかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

----pr----

たった1年で
1億8000万円を稼いだ
とってもシンプルで
誰でも真似できる方法を教えます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


指導実績5000人突破!!

投資歴30年
確かな知識がここにあります!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

--------------

 ★あなたにおすすめの記事★

調査で判明した、誰でも0円から億万長者になるためにすべき『たった3つ』のこと


「お金持ちになる子どもの育て方」に必要なのはたったこれだけ!貧困の連鎖や格差の解消に必要な親の教育方法

「週休4日で年収1000万円を稼ぐなんて怪しい」そう思ったらあなたは稼げない!それはなぜなのか? 

----pr----

口座開設
--------------