改革!地方創生地域活性化

地方創生・地域活性化・飲食業界・ブラック企業・稼ぎ方・儲け方とかについて書いてきます

日本が世界に先行できる新時代のガン治療法「重粒子ガン治療」のスゴさに感動した

目次

----pr----

 


--------------

悪徳な民間療法が出回るガン治療方法!それとは一線を画す「重粒子ガン治療」に感動した

f:id:chihososei:20171108192014j:plain

画像元

今回は、日本人の死因の第一位に君臨している「癌(ガン)」についてです。

 

ガンについては、

 

togetter.com

 

いわゆる放置治療で有名な近藤誠氏の問題についてTwitter上で問題になるとか、あまりにセンシティブな問題のせいか、デマや誤った情報が錯そうし、結果的にそれに乗せられた人が痛い目を見るということが頻発しているんですね。

 

もちろん、私のように医者じゃない人間が語る内容こそ信用ならないものってのは間違いなくて、私自身それは分かってるんで、今回はこういう治療法があるのかって個人的に感動したものを紹介したいと思います。

 

何かっていうと、


インベスターZ(19)

 

この作品内で、山形大学医学部放射線腫瘍学分野教授の根本健二氏によって紹介されている「重粒子ガン治療」って治療法です。

 

ということで、今回は「重粒子ガン治療」についてです。

 

----pr----

今の収入に満足しているなら
これは必要ありません!!

億万長者を20人以上

年収1000万円を200人以上

育てあげた

稼げる自分になれる「投資術」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神リッチプロジェクト

 

「給料が増えない…」

「働いても働いてもお金にならない」

「負担ばかりが増えて首が回らなくなりそうだ」

「老後食べていける自信がない」

会社員でいるだけでは”搾取”されるだけです!!

人生のどん底から

投資で這い上がってきた

神王リョウだからこそ

伝えることのできる

 

「潜在意識」と「超意識」により
常に「セルフイメージ」を塗り替え

あらゆるビジネスで
圧倒的な勝者になる実戦的なノウハウ!

 

自身がまったくの無知・未経験から

這い上がってきた

勝ち上がるためのノウハウなので

 

「これから株を始めよう」

「将来のために資産を作っておきたい」

「今の仕事がいつどうなるかわからないから……」

「とにかくお金が欲しい」

 

こういった20代~60代の人の多くが

飛びつくように買い

自分で稼ぐ力を身につけていってます!

 

その実績は社会的にも評価されていて

誰もが知っているナインティナインブラックマヨネーズ

彼らの番組に出るなど

テレビ出演オファーも殺到しているほどです!

 

あなたが稼げるようになる

この数少ないチャンスを

絶対に逃さないでください!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神リッチプロジェクト

--------------

重粒子ガン治療」とは従来のガン治療のどれに分類されるのか?

 

さて「重粒子ガン治療」とは何かって話ですけど、ガン治療には

 

診断・治療:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ]

 

ここにあげられているように、

 

薬物療法抗がん剤治療)

放射線治療

・手術(外科治療)

 

この三種類があって、それぞれにはメリットとデメリットがあります。

 

これについては、多くの人が知っている通り、薬物療法には副作用が、手術には臓器を切除することによる負担や体力の減退が、従来の放射線治療には体の深部に必要な効果を与えられないことがデメリットとしてあるとされてます。

 

で、根本氏によって紹介されている「重粒子ガン治療」ですけど、このうち、放射線治療に分類されます。

 

従来のガン治療法と比較して「重粒子ガン治療」にはどれだけのメリットがあるのか?

 

放射線治療には、深部に必要な効果を与えられないのだから、「重粒子ガン治療」もダメなんじゃないの?って思うかもしれないんですけど、この「重粒子ガン治療」は、そのデメリットをなくしたものって話で、革新的な方法って言われてます。

 

技術レベルの詳しい話は

 

がん治療における重粒子線 | 群馬大学 重粒子線医学研究センター

 

こちらを参考にしてください。

 

簡単にいえば、炭素イオンを使用することで、直接がん細胞を狙い撃ちにして、悪性腫瘍を破壊できるってもの。

 

これによってえられるメリットはすごく大きくて、

 

  • ガン細胞の周囲の正常な細胞を傷つけずに済む(従来の手術による切除や放射線治療ではこれができないため負担が大きい)
  • 通院治療ができる上、身体を切らないため、時間もかからないので、仕事をやめなくてもいい。
  • 骨肉腫とか今までの放射線治療じゃ効果が薄かったガンにも高い効果がある。とくに肝臓がんとかすい臓がんには目覚ましい成果が出ている。
  • 治療期間が短くて済む

 

つまり、ふつうに風邪を引いたりして病院にいって治療をうけるような感覚でガン治療ができるようになるって話らしいですね。

 

重粒子ガン治療」のデメリットとは何か

 

もちろんデメリットもあって、

 

  • 保険が適用されないので、治療費が高額になる(300万円以上)
  • 全身に転移しているガンには、ほとんど無力(キリがない)
  • 胃とか腸とか、絶対に穴をあけられない器官とか細胞とかが近くにある場合は使用できない

 

こういうものがあるそうです。

 

ただ、これまで治療が難しかった骨のガンなどに対して、術後の生存確率が50%になるとか、目覚ましい結果があることも事実で、ガンの治療方法としては期待が高まっているのは間違いないわけです。

 

詳しくはこちらを参考にしてください。

 

よくある質問 | 群馬大学 重粒子線医学研究センター

----pr----

未経験からIT業界へ転職なら【WebCampPRO】
--------------

保険適用外で300万円以上の費用がかかる「重粒子ガン治療」は本当に高額なのか?

 

そんなにすごい結果を出せる治療方法を今どこで受けられるか?

 

作品が作られた2017年8月時点では、群馬、千葉、神奈川、兵庫、佐賀で稼働中、山形で建設決定、大阪で工事中と、非常に少ないのが現状です。

 

なぜそんなにも少ないかといえば、建設にあたって150億円もの費用がかかるからとのことで、これは、東京オリンピックの予算3兆円を使っても100機(各都道府県に2カ所程度)作れるくらいとのことです。

 

そもそも世界で10機しか存在しておらず、その内の半分が今日本にあるってことで、日本がこの分野で世界トップになれる可能性があるってこともけっこう重要で、そのためにも、ぜひ「投資」の思考で、この技術を応援して欲しいという根本氏の考えには賛同するばかりです。

 

何より、世界的にトップになるってことは、それだけ普及する可能性も高いのはもちろん、技術がより高度になることも考えられます。

 

一般化すればするほど保険の適用も考えられやすくなるわけで、それによって救われる命が増えるというのは、まさに救いのある話と言えるでしょう。

 

今は高額な費用がかかるんで、もしこの方法を推進するってなれば、金持ち優遇みたいな話が出ると思うんですけど、300万円少しあれば生き延びる可能性が増えるっていうなら、安いものって考える人が多い気もします。

 

軽自動車ですら1台買うのに150万円くらいかかる時代です。

 

まして、家を買うのに比べれば随分と安い。

 

対して、命を救うための方法に300万円かかるからといって金持ち優遇っていえるかどうかは微妙なところじゃないでしょうか。

 

いずれにせよ、命をより多く救うための方法に国レベルで資金を投入できるか?

 

ここに「投資思考」が持てるかどうかが大切というのは間違いないはずです。

 

ただ、建設コスト以外にもこの治療方法が広まらない理由があるそうで、作中ではそのことについても触れられています。

 

重粒子ガン治療」を受けた人は群馬大学重粒子線医学研究センターだけで2500人!海外から受診する人も!

 

で、この「重粒子ガン治療」なんですけど、実際のところどれくらいの実績があるのか?

 

これは群馬大学がいくらか発表しています。

 

重粒子線治療人数 | 群馬大学 重粒子線医学研究センター

 

資料によれば、2017年9月時点で、治療を受けた人は2513人、その内の6割程度が前立腺がんなど泌尿器のガンということです。

 

治療を受けに訪れる人は、増え続けているそうで、その需要の高さが見えます。

 

まだ、あまり多くはないですが、海外からも受診に訪れている人がいるところも注目すべきところでしょう。

 

さっき、金持ち優遇みたいな話もしましたけど、実際に300万円以上かかる今でもこれだけ受診する人がいるって事実は、もう少し広まっていいように感じます。

 

あくまで、5カ所あるうちの1カ所で2500人を超える患者が受診しているんですから。

 

厚労省などの情報で、国内のガン患者数の最新値とかが載っているわかりやすいデータがいまいち見つからないんで(死亡者数とか罹患率とかその辺の数字は出てくるんですけど、単純な合計数がなぜか見つからない)、この2500人って数が全体から見て多いのか少ないのかは判断しにくいんですけど、あくまで私の感じ方でいえば、多いんじゃないかなって思うわけです。

 

300万円がかかる治療について、病院1カ所で2500人です。

 

単純計算すれば建設費は赤字かもしれないんですけど、この治療を必要としている人の数を思えば、まだまだ伸びる余地があるのは明白です。

 

まして、世界でも進んでいるんですから、とくに海外の富裕層を取り込めるチャンスもある。

 

これは医療としての高い価値もそうですけど、ビジネスとしても十分評価されてしかるべき存在といえるのではないでしょうか。

----pr----

保険の無料相談なら『保険田マイケル』
--------------

重粒子ガン治療」のような確かなガン治療法こそ広めて悪徳民間療法を駆逐すべき

 

ガン治療ってなると、今は投薬中心の治療なのか時間稼ぎなのかなんとも言えない方法が主流なんですけど、「重粒子ガン治療」のような希望のある医療技術が今後増えていくことは、まさに希望といえるように感じます。

 

ガンを理由に老若男女多くの人の命が失われる中、研究や技術革新によって救える命を増やせるというのは朗報以外の何物でもないでしょう。

 

また、このようなある程度確かな治療方法がしっかりと認知されるようになれば、不安につけこみ、デタラメな民間療法で命を奪いながら、高額のお金を手にする悪徳医療ビジネスの犠牲になる人も減ることでしょう。

 

そのためにも、医療分野はとくにも投資志向で国含め多くの人が真剣に考えられるようになって欲しいと感じます。

 

なお、ガンに関する情報としては、

 

https://oncolo.jp/

 

このような、確かなエビデンスにもとづいた情報を発信しているメディアも存在するので、ぜひ参考にしてください。

 

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の各種ボタンのクリックとかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!?

このエントリーをはてなブックマークに追加 にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ にほんブログ村 小遣いブログ お金の稼ぎ方・稼ぐ方法へ

----pr----

1日40分の作業で稼げるようになる

「そんな上手い話があるわけない」

誰もがそう思うかもしれません

しかし・・・

月商6億を達成したこの方法なら
それも夢じゃないかもしれません

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


ブログも作れなかった
パソコンスキル0の人が
月商1000万円を達成

これまで200万円以上を
教材に使って1円も稼げなかった人が
1日30万円の報酬を獲得

高校すら卒業できなかった人が
1日たった20分の作業で
年収2000万円を稼げるように!

数々の実績が出ている
この方法ならば

あなたも
きっと不毛な労働や
先の見えない不安から
開放され

大きな収入と
確かな自由を
手に入れられるように
なるかもしれません!?


このチャンスをぜひ逃さないでください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

----pr----

?

----pr----

 


--------------