改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

ビットコイン先物上場が話題になり年初来最高値70万円超え!ところで先物取引って何?

目次

----pr----

 


--------------

ビットコイン先物上場で話題のビットコイン!まだリスクが高いだけの怪しいものだと思ってるの?

f:id:chihososei:20171101195005j:plain

画像元

最近、仮想通貨についての話題がとても増えていて、ただの怪しいものから投資対象として考えられる資産の一つになってきている感じがどんどん強くなってます。

 

そんな中、今日とびっきり大きな話題としてビットコイン先物上場の話題が飛び込んできたので、今回はそれについてざっくり見ていきたいと思います。

 

仮想通貨関係は、とにかく多くの情報が出てきていて、それが漠然とした期待感とか不安感につながって、詐欺にも多く利用されるようになっているんで、手を出すかどうかは別として、ちょっとずつでも情報を仕入れておくといいのかなぁ…なんて思います。

 

情報を集めるより実際にやってみるのが一番みたいな話もありますけどね。

 

それは仮想通貨にかかわらずあらゆることに言えます(笑)

----pr----

会社員ではお金持ちになれません!!

億万長者を20人以上

年収1000万円を200人以上

育てあげた

稼げる自分になれる「投資術」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神リッチプロジェクト

 

「給料が増えない…」

「働いても働いてもお金にならない」

「負担ばかりが増えて首が回らなくなりそうだ」

「老後食べていける自信がない」

会社員でいるだけでは”搾取”されるだけです!!

人生のどん底から

投資で這い上がってきた

神王リョウだからこそ

伝えることのできる

 

究極の投資術です!

 

自身がまったくの無知・未経験から

這い上がってきた

勝ち上がるためのノウハウなので

 

「これから株を始めよう」

「将来のために資産を作っておきたい」

「今の仕事がいつどうなるかわからないから……」

「とにかくお金が欲しい」

 

こういった20代~60代の人の多くが

飛びつくように買い

自分で稼ぐ力を身につけていってます!

 

その実績は社会的にも評価されていて

誰もが知っているナインティナイン

彼らの番組に出るなど

テレビ出演オファーも殺到しているほどです!

 

近々締め切るという話もあるので

あなたが稼げるようになる

この数少ないチャンスを

絶対に逃さないでください!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神リッチプロジェクト

 

--------------

ビットコイン先物上場で年初来最高値を更新するビットコイン!CMEの発表に世界が沸く

 

 

www.nikkei.com

 

仮想通貨の代表格として知られているビットコインが、ビットコイン先物として上場する。

 

アメリカで世界最大のデリバティブ取引所を運営しているCMEグループが、昨日これを発表したもんで、今日はこの話題で持ち切りになってました。

 

ビットコイン価格もこれまでの最高値をつけ、投資支援サービスを提供しているフィスコ傘下の仮想通貨取引所で過去最高値の730,495円、ビットコイン/米ドルも6,400ドルを超え過去最高値を更新…みたいな感じで、まさに話題沸騰って感じです。9月の時点でCBOEホールディングスによる上場も発表されていたんで、今後ますます注目でしょう。

 

ただ、実際問題仮想通貨取引をしている人って、たとえば日本国内で見れば極々わずかで、本当に一部の人たちがまるで大勢がやっているかのように見せかけているだけみたいな状況もあって、大半の人にとっては、「なんでそんなに盛り上がっているの?」って感じではあると思います。

 

ましてや、日本って投資について疎い人も多いんで、「先物?何それ?」って人も少なくないでしょう。

 

といっても、別に日本は投資後進国ってわけでもなくて、いろんな形で投資ってものをしてきた中で、今の金融商品についての扱い方とか知識とかが足りてない人が、他国と比べて少ないってだけなんですけどね(笑)

 

てなわけで、今回はほんとにざっくりですけど、先物について説明します。

 

----pr----

仮想通貨革命で働き方が変わる――「働き方改革」よりも大切なこと
--------------

ビットコイン先物上場が話題だけど、先物取引ってそもそも何?その仕組みをざっくり開設

 

いわゆる「商品先物取引」ってのは何か?

 

ざっくりいえば「将来のある時点で、何らかの商品を受け渡すことを約束し、その値段をその時点で決める取引」です。

 

「何それ?」って感じですね。

 

先物取引はどのような仕組みなのか?簡単な例でざっくり知る

 

たとえばなんですけど、サンマってあるじゃないですか。

 

で、サンマってその時その時で取引する値段が変わりますよね?

 

不漁だと高くなりますし、豊漁だと安くなる。

 

その値段はその時になってみないと分からないわけです。

 

だから、仮に2017年1月の時点で、9月に獲れるサンマを買おうと思ってお金を貯めようとすると、ぶっちゃけいくら貯めておけばいいか分かりませんよね。

 

2016年は大体1尾100円くらいだったから、100円貯めておこうと考えても、2017年には不漁で1尾200円くらいになるかもしれない。

 

そうなると、買おうと思って100円貯めていても、買えなくなるわけです。

 

サンマに限らず、時価商品を売買しようって思うと、常にこういうリスクがあるんですね。

 

逆に売る方だと、2016年は1尾100円で売れたから、来年はトータルこれくらい儲かるだろうって考えても、2017年は豊漁で1尾50円になってしまって大赤字。

 

こんなリスクも考えられる。

 

もちろん厳密にいえば、下がった価格分量でカバーできたりするんで、価格が下がったからってトータルの売上が落ちるってわけじゃないんですけどね(笑)

 

ただ、こういう不安定さがありますよねって話です。

 

将来の価格変動を避け、利益を得る

 

こういう不安定な状況に対して、価格変動のリスクを回避する方法として使われるのが、先物取引なわけです。

 

さっきの例でいえば、2017年1月の時点で、「私は9月に獲れるサンマを1尾100円で買う」って約束しておくわけです。

 

そうすれば、不漁による価格上昇で買えないってことがなくなるわけです。

 

で、たとえばなんですけど、この買ったサンマが実際は不漁で1尾200円だったとしたら?

 

当然ながら100円得するわけです。

 

逆に、1尾50円だったら50円損します。

 

この価格差で損益を出して、利ざやでお金を稼ぐのが先物取引による投資だと考えてもらえるといいかなって思います。

 

 

----pr----

フリーランスエンジニアに安心保証と豊富な案件紹介を【midworks】
--------------

ビットコイン先物上場が話題になった理由と上場によってできるようになる新たな儲け方の可能性

 

さて、この先物市場にビットコイン先物が上場するっていうのが話題になった理由ですけど、これはけっこう単純です。

 

要するに、今まではなんだか漠然とした価格の付き方をしていて、乱高下がひどく投資対象として適切なのかどうか怪しかったのが、先物市場っていうある程度公正な価格が形成され、多くの人に取引される場に組み込まれることで、より信頼性があがるからです。

 

ものすごく雑なたとえですけど、これまでは仲間内でわいわい騒いで価値の上り下がりで一喜一憂していただけものが、店頭に並ぶことで社会的に価値が認められるようになって、仲間の外の色んな人がしっかりと評価してくれるようになるみたいな感じ。

 

これは、ある意味詐欺の予防にも役立ちます。

 

何せ、先物市場っていう場所で、常に価値が表示されるようになるからです。

 

また、「カラ売り」ができるようになりますし、一般的な証券会社で取引ができるようになっていくことが予想されるため、利用者が一気に増える可能性も高まり、今まで以上に投資対象としての魅力が上がることになります。

 

これは、今までビットコインの価値を信じて取引してきた人たちにとっては、さらに儲かるチャンスでもありますし、何よりさまざまなところから怪しいものだといわれていたものが正式に認められるのですから、これほど喜ばしいこともないでしょう。

 

----pr----

【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!
--------------

ビットコイン先物上場だからとビットコインにこだわらず、●●にお金を使うことが何より大事

 

話題沸騰中の仮想通貨、とくにビットコインですけど、中にはその将来性を疑問視する声もあり、大きな話題となる一方で、まだまだ不安定さを残したリスクの高い投資先というのが現状です。

 

そもそもリスクのない投資なんてあるのかって話ですけどね。

 

ただ、リスクを高くとれば、その分リターンが大きくなる。

リスクを減らせば、リターンは少なくなる。

 

これはほとんど真理っていえるほどの事実なんで、自分の目標とか資産計画とかに合わせて、柔軟に考えていきたいものです。

 

といっても、就職だってリスクの高い投資みたいなもんなんで、世の中にあるお金を稼ぐこと、お金を支払うこと、それ自体何もかもが投資みたいな話なんですけどね。

 

もちろん、ただの出費なら、100円払おうと、100万円払おうと、それは1円もかえってこない消費にしかなりません。

 

だからこそ、せっかくお金を使うんだったら、何かしらリターンのあるものにお金を使って、少しずつでもお金を増やせるにしていきたいとこです。

 

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の青いボタンをクリックしてはてブの追加とかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

----pr----

1日40分の作業で稼げるようになる

「そんな上手い話があるわけない」

誰もがそう思うかもしれません

しかし・・・

月商6億を達成したこの方法なら
それも夢じゃないかもしれません

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
1日40分で月6億稼いだ進撃アフィリエイト 重政ネット起業


ブログも作れなかった
パソコンスキル0の人が
月商1000万円を達成

これまで200万円以上を
教材に使って1円も稼げなかった人が
1日30万円の報酬を獲得

高校すら卒業できなかった人が
1日たった20分の作業で
年収2000万円を稼げるように!

数々の実績が出ている
この方法ならば

あなたも
きっと不毛な労働や
先の見えない不安から
開放され

大きな収入と
確かな自由を
手に入れられるように
なるかもしれません!?


このチャンスをぜひ逃さないでください

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

----pr----

 


--------------