改革!地方創生地域活性化

地方創生・地域活性化・飲食業界・ブラック企業・稼ぎ方・儲け方とかについて書いてきます

「お金持ちになる子どもの育て方」に必要なのはたったこれだけ!貧困の連鎖や格差の解消に必要な親の教育方法

目次

----pr----

 


--------------

「子どものため」の政策や教育、主義、主張、考え方は、本当に「子どものため」になってますか?

f:id:chihososei:20171029195932j:plain

画像元

もう終わっちゃうんですけど、日曜日ってことで”子ども”に関係する内容を取り上げようと思います。

 

待機児童問題とか少子高齢化とか、何かと子どもが取り上げられる昨今なんですけど、大体の問題が子ども自体には目が向いていないことに気づいていますか?

 

冷静に見てみるとびっくりするんですけど、子どもに関することは、大体のことが発言者の利己的な理由によるものだったり、子どものためじゃなくて大人のためだったりしてます。

 

親子のことについても、一見子どものためになりそうな内容なんですけど、よくよく見ると「それって、親のためにしかなってないじゃん」って内容がほとんどです。

 

これって、子どもについての話じゃなくて、けっこういろんなことについて言えるんですけど、どうも大半の人が感情的になっちゃうせいか、核の部分からだいぶそれたところで言い合っているってことが本当に多くなっています。

 

みなさんも、けっこうそういうことってあるんじゃないでしょうか?

 

っていっても、自分じゃ自分のことってわかりにくいんで、そう言われても困るかもしれませんね(笑)

 

話が逸れそうなので、この話はここで終わることにして、今回ですけど、「子どもを不幸にしないために、お金持ちが子どもに教えていること」って内容を話したいと思います。

----pr----

f:id:chihososei:20171021182635j:plain

【10月限定】ワンWEEK副業投資プログラム(セミナー特典あり)


「初心者には株式投資は難しい・・・」

「株は今の時代、稼ぎづらい・・・」

「お金も知識も必要・・・」


もしかするとあなたは、
こう思っているかもしれません。

ですが

それは“間違った常識”です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【10月限定】ワンWEEK副業投資プログラム(セミナー特典あり)


○わずか週に1回だけ
○1~2時間の作業だけ

これだけで正しく実践すれば、
株式投資毎月10万円得ることは、
難しいことではありません。

ディーラー歴20年以上の経験を持つ、
“投資のプロ”が動画でわかりやすく教えてくれる、
そんな画期的な投資法に興味があるなら、
下記のページを今すぐ確認してください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【10月限定】ワンWEEK副業投資プログラム(セミナー特典あり)
--------------

「格差は親が作り出す」子どもも貧乏になる貧困の連鎖を止めるには親の考え方・教育の仕方を変える必要がある

 

www.excite.co.jp

 

お金があれば幸せなんてことはないですけど、大人になればなるほど、「お金があれば」って感じることは増えますし、現実問題として「お金がないことの不便さ」「お金がないとどうにもならないこと」の多さに気づくもんです。

 

かくいう私もその口です(笑)

 

少し前に、

www.change-local.com

 この記事で書いたんですけど、親が貧乏だと子どもも貧乏になるってことはなくて、実は親の考え方とか、子どもに対する教育の内容次第で、子どもが貧乏になるのは防げるって話がありました。

 

早い話、お金持ちの家に生まれた子どもは、親がお金持ちだから自分もお金持ちになるんじゃなくて、自分もお金持ちになるための考え方とか教育を親から受けられるから、お金持ちになるみたいな話です。

 

世の中には「鳶が鷹を生む」なんて言葉があるように、どうも能力とか資産っていうのは、基本的には親から子どもに引き継がれるもので、親のレベルがそのまま子どものレベルになっちゃうみたいな考え方がはびこっているみたいで、だから親より大成するような子どもができるのは珍しいみたいに思われがちなんですけど。

 

現実はそうじゃない。

 

親の考え方とか教育の仕方しだいで、子どもは親の能力とか資産レベルとか関係なく、大きく成功できるようになる。

 

まさに希望を持った存在だっていうことなんですね。

 

 で、じゃあ一体親はどんな考え方とか教えを子どもに授ければいいかって話なんですけど、今回はある意味前回書いたその記事の続きみたいな感じで、「お金持ちの親が子どもにしっかりと教えていること」を紹介しようと思います。

----pr----

華僑的お金のレッスン―お金に困らない子どもを育てる
--------------

子どもが大成功する大人になるためには「他人の評価を気にすること」「他人に嫌われること」なんて怖がる必要ない!

 

これは日本が顕著だって言われていて、実はアメリカだって大差ないことでもあるんですけど、どうも人っていうのは周りの人間からの評価を気にしてしまいます。

 

学校でもそうなんですけど、とにかく「人から好かれること」を強制して、そのために「周りに気をつかうこと」とか「周りに合わせること」がとても素晴らしいことのように教え込まれるわけです。

 

でも、一度でも社会に出たことのある人ならわかると思うんですけど、大成功する人っていうのは、周りに合わせるようなタイプじゃないんですね。

 

それは生存者バイアスだ、組織の中で上にあがる人間はとにかく周りに評価されることに力を注いでるみたいな考え方もあるんですけど、何度も言ってきたように、日本の大企業のトップになったところで、世界的に見れば必ずしも大成功なんて言えないわけです。

 

というか、多分ですけど、日本の社長で世界的にも名前があがる人って、そういう人じゃないんですね。

 

どんなに大企業の社長になった人でも、みなさん考えてみると、ほとんど知らないと思います。

 

そして、知っているような社長っていえば、ソフトバンクの孫さんとか、ユニクロの柳井さんとか、若い人からすればホリエモンとか、そういう周りなんて知ったこっちゃないみたいな人ばかりではないでしょうか?

 

つまり、世の中ってのは、大成功することを考えたら、周りの評価に一喜一憂したり、左右されるようだとダメなわけです。

 

ましてや、昨日書いたように、これからは多くの仕事がAIとかロボットとかに奪われたり、とってかわられたりして、なくなってしまいます。

 

そんな世の中になればなるほど、周りに合わせるとか周りの評価を気にするとか、そういう集団に埋もれてしまう人間は、仕事をすることすらできなくなっていくでしょう。

 

だいいち、万人に好かれる人間なんていないわけです。

 

誰かに好かれれば、誰かに嫌われる。

 

誰にでも好かれようと思ったら、誰にとっても都合のいい道具みたいな存在にならないといけません。

 

それは、誰から見ても失敗ですし、何より不幸でしょう。

 

だからこそ、子どもには必要以上に周りの目とか評価を気にしないように教えることが、大成功への道引きになるわけです。

----pr----

【稼げる情報はここに】琉球の酒場プレミアム
--------------

子どもが大成功する大人になるためには「できたつもり」「わかったつもり」をさせてはいけない!それは子どもを不幸にする

 

子どもというのは、親に叱られたくなく、なるべくなら褒められたいものです。

 

もちろんは、それは子どもに限った話じゃないですけど、子どもほどその傾向は強くなります。

 

ただ、精神が未熟な子どもの場合、その気持ちが強くなりすぎたために「分かったふり」「わかったつもり」をしてしまうことがあります。

 

親の中には、「それでもこの子は精一杯頑張ったんだろう」と思って褒める人も少なくないんですけど、それはやってはいけません。

 

やっぱりこれも社会に出れば分かるんですけど、「その場しのぎは何の役にも立たない」わけです。

 

つまり、この「わかったふり」「わかったつもり」を許してしまうと、子どもは「なーんだ、このくらいでいいのか」と考えやすくなってしまいます。

 

そして、その行きつく先ってのは、中途半端な人間です。

 

中途半端な人間がどういう末路になるのか?

 

それは、みなさんも知っての通りです。

ほとんど100%に近い確率で失敗しますし、ろくな目に合わず、不幸になってしまいます。

 

だからこそ、子どもの内に「わかったふり」「わかったつもり」はダメだってしっかりと教えてあげることが大切なのです。

 

ただ、このとき教えるのは、「できないことがダメ」「わからないことがダメ」ってことにはしないようにしましょう。

 

ポイントは、失敗することが必ずしも悪じゃないってことを知ってもらうことです。

 

間違ってもいい、失敗してもいいから、とにかく中途半端なままごまかすことだけはやっちゃいけない。

 

このことを教えてあげるのです。

 

大成功する人間とは、どんなに失敗しようと、何度でも挑戦して、中途半端なところで満足せず、目標とか目的を達成することを突きつめる人間です。

 

だからこそ、失敗や間違いをとがめず、中途半端がダメなことだと分かってもらいましょう。

----pr----

スタディサプリ/塾平均より年間24万円お得!? 月額980円(税抜)/テキスト代無料
--------------

子どもが大成功する大人になるためには「自分で稼いで生きていける力の大切さを教えておく」

 

誰だってそうですけど、養ってもらっているうちは、生活することの大変さが分かりません。

 

自分で働いて、生活していくようになって初めてその大変さを実感するわけです。

 

その意味じゃ、お金のある家に生まれた子どもは、そんな苦労なんて全然わからないだろうって思うかもしれません。

 

それは大きな誤解です。

 

お金持ちほど、お金の稼ぎ方、とくに自分の力でお金を増やしていくことについてしっかりと教育します。

 

それはやっぱり昨日話したように、どんな仕事であっても新しい技術によって突然なくなってしまうことはありますし、どんなに大きな会社だって急に倒産してしまうことがあるからです。

 

そういったときに、自分で稼ぐってことを知っているかどうかで、その先の人生は大きく変わります。

 

お金持ちほど、お金は与えられるものじゃなくて、自分で稼ぎだすものだってことを分かっているんです。

 

たとえば、投資家の中には「自分の子どもには早いうちにお金を渡して、なんでもいいから投資を体験させておきたい」ってことをいう人が少なくありません。

 

それはなんでかっていえば、投資が一番お金の動きとか世界の動き、会社について、そこで行われる仕事について…多くのことを学べるからです。

 

もちろん、自分でお金を稼ぎだすってことを知ることもできますし、世の中そうそううまくいかないこと、突然何が起こるかわからないこと、こういう理不尽さを学ぶこともできるからです。

 

日本は、お金に関する教育が異常なほど遅れているといいます。

 

そして、それが巡り巡って今の経済の遅れを招いているっていう人も少なくありません。

 

別に投資じゃなくてもいいですけど、このように子どもの内からお金を稼ぐ、つまり社会で生きていく力について知ってもらうことは、本人にとって最初は大変かもしれないんですけど、それによって磨かれた力は、その後生きていく中で必ず役に立ちますし、成功を支える基礎になるわけです。

 

これに関しては、たとえば投資なら、親が少しは知っておかないといけないとか、そういうことはあります。

 

たいていの人は、投資に対して、自分がお金を稼ぐための手段って思いがちなんですけど、子どもがいる人にとっては、子どもの将来のための勉強って意味合いがあることを忘れてはいけません。

 

ちなみに、生きていく力を身につけることさえできればいいので、これは投資じゃなくてもいいです。

 

投資が分かりやすいってだけで、何か技術レベルのものでもいいですし、それこそ稼いでいくためのビジネスの考え方とかでもいいでしょう。

 

とにかく、何が起こっても、自分で対処できるよう、お金を稼ぐってことに対してゼロから考えられる力を教えてあげられればそれでいいんです。

----pr----
a『専業デイトレーダー育成コース』(これまでなかった初心者向け学習)
a『専業デイトレーダー育成コース』(より多く稼ぎたいならコチラ)
--------------

10年後、20年後、今とは全くルールの違った世界で子どもが生き抜いていけるかどうは、今の親の姿にかかっている

 

子どもの将来は親次第みたいなことが昔から言われているわけですけど、この先の未来は、今まで以上に親の姿勢が重要になってくるでしょう。

 

何せ、社会の状況はお金を稼ぐっていう生活の基礎の部分からして、大きく変わろうとしているわけです。

 

そして、そんなことは子どもにとって分かりにくいことです。

 

たとえば、学校がそういう社会の変化をちゃんと子どもに伝えていける存在ならいいんですけど、知っての通り日本の学校教育は、大人になって必要となる最低限の知識を身につけられるようにできてません。

 

お金の稼ぎ方、投資の仕方、働く上で身を守るのに必要な法律の知識…何もかもが社会に出てから自分で学ばないといけないみたいな、ハードモードです。

 

だからこそ、親は情報を多く集め、お金とか時間とかを使ってでも学び、子どもだけじゃなく自分の教育にもちゃんと投資して、子どもにこれから先の未来を生きていくための術を教えられるようにならないとマズいんです。

 

10年後、20年後、世界は間違いなく今とはかなり違った形になっていることが予想されています。

 

そういった中で生き抜いていけるかどうか、子どもの未来を決めるのは、みなさんの今の頑張り次第なんです。

 

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の青いボタンをクリックしてはてブの追加とかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

----pr----

未来のための投資学習しませんか?

億万長者を20人以上

年収1000万円を200人以上

育てあげた

稼げる自分になれる「投資術」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神リッチプロジェクト

 

「給料が増えない…」

「働いても働いてもお金にならない」

「負担ばかりが増えて首が回らなくなりそうだ」

「老後食べていける自信がない」

会社員でいるだけでは”搾取”されるだけです!!

人生のどん底から

投資で這い上がってきた

神王リョウだからこそ

伝えることのできる

 

究極の投資術です!

 

自身がまったくの無知・未経験から

這い上がってきた

勝ち上がるためのノウハウなので

 

「これから株を始めよう」

「将来のために資産を作っておきたい」

「今の仕事がいつどうなるかわからないから……」

「とにかくお金が欲しい」

 

こういった20代~60代の人の多くが

飛びつくように買い

自分で稼ぐ力を身につけていってます!

 

その実績は社会的にも評価されていて

誰もが知っているナインティナイン

彼らの番組に出るなど

テレビ出演オファーも殺到しているほどです!

 

近々締め切るという話もあるので

あなたが稼げるようになる

この数少ないチャンスを

絶対に逃さないでください!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神リッチプロジェクト

----pr----

 


--------------