改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

老後難民にならないために考えておきたい!年金に頼らない老後のお金と暮らしを安心させる「不労所得の稼ぎ方」

目次

----pr----

 


--------------

選挙と台風が迫る中、自分の老後のお金と暮らしについて考えてみませんか?

f:id:chihososei:20171021183627j:plain

画像元サイト

また少し期間が空いてしまって申し訳ありません。

 

いよいよ衆議院選挙が迫ってますけど、台風も迫ってますね(笑)

 

この週末は各地でイベントも多いみたいで、なんだか不運っていうか、時期選びを誤っているかけっこう微妙な感じです。

 

再来週に3連休があることを考えると、なおさら微妙です。

 

さてさて、今回ですけど、みなさんって自分の老後について考えたことってありますか?

 

年金がヤバいって言われる昨今なもんで、たぶん一度くらいは考えたことがある人も多いと思うんですけど、よっぽどお金を持っている人でもない限りけっこうやばそうですよね。

 

ってことで、今回は、その老後についての話です。

 

あんまり不安になっても仕方ないんですけど、早め早めが人生の問題を避けるための秘訣なんで、ぜひ読んでみてください。

----pr----

f:id:chihososei:20171021182635j:plain

【10月限定】ワンWEEK副業投資プログラム(セミナー特典あり)


「初心者には株式投資は難しい・・・」

「株は今の時代、稼ぎづらい・・・」

「お金も知識も必要・・・」


もしかするとあなたは、
こう思っているかもしれません。

ですが

それは“間違った常識”です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【10月限定】ワンWEEK副業投資プログラム(セミナー特典あり)


○わずか週に1回だけ
○1~2時間の作業だけ

これだけで正しく実践すれば、
株式投資毎月10万円得ることは、
難しいことではありません。

ディーラー歴20年以上の経験を持つ、
“投資のプロ”が動画でわかりやすく教えてくれる、
そんな画期的な投資法に興味があるなら、
下記のページを今すぐ確認してください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【10月限定】ワンWEEK副業投資プログラム(セミナー特典あり)
--------------

老後破産しないために知っておきたい「老後のお金と暮らしの考え方」

dot.asahi.com

 

「鶏が先か卵が先か」みたいな話はよくあるんですけど、今回の話はそれとは全然関係ないです(笑)

 

老後の生活を考えたら、卵じゃなくて鶏を手に入れましょうって話です。

 

要するに、もらうお金を考えるんじゃなくて、お金を生み出すものを考えましょうって内容なんですけど、一応いつも通り軽くまとめますね。

 

「老後のお金がない」を防ぐ老後難民回避のための生き方

 

終身雇用・年功序列が崩壊しちゃっているのは、もう誰もが知ってると思うんですけど、年金も崩壊しかけちゃっているんで、どうしたところで老後に何かしらお金を手に入れる方法を持っておいた方がいいって話です。

 

とくに、歳をとればとるほど体力は衰えますし、健康的にも多くの問題を抱えやすくなります。

 

そういった中で、若い人たちと同じように働けるかっていうと厳しいのは当然で、たぶん1日4時間のパートとかでもしんどいって人が大半だと思います。

 

で、この記事では「ただのサラリーマンから財布を18個まで増やしたお金のルールチェンジ」って本を書いた北川賢一さんの言葉を借りて

 

・財布を増やす努力が必要

不労所得に対する誤解

・卵を買わず、鶏を飼う

 

この3つについて説明してます。

----pr----

この度、株式会社エクステンドより経営者様に、
より身近に弊社サービスを感じていただくために
会員制エクステンド倶楽部をスタートいたしました。

会員様には以下のサービスが受けることが可能になります。

1.セミナー無料
 会場で行われる全国どこのセミナーも無料で参加いただけます。


2.オンライン視聴
 セミナー撮影動画とオンライン講座をPC・スマホ等で
 視聴することができます。


3.月刊エクステンド情報誌を郵送
 月刊エクステンドという名称での情報誌を毎月20日に発送します。

というサービスを月額たった1万円で利用できるサービスを
ご用意いたしました。

中小企業の経営支援コンテンツのご案内させていただきました。

誰にも相談できない悩みや、経営の方向性があっているのか
など、俯瞰できるコンテンツを多数揃えさせて頂いております。

●〇●ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●〇●

【会員制経営支援】エクステンド倶楽部
 先行配信!月額1万円で充実3大サービスが利用できる
  「エクステンド倶楽部」の詳細・申込みはこちら
 ⇒ h経営支援の3大サービス【エクステンド倶楽部】

●〇●ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●〇●

日ごろ、アドバイスをもらう税理士さんや士業・コンサルの
セカンドオピニオンとして活用しタイト検討している方に!

興味があるセミナーがあったが日程調整がつかず行けなかったり、
再度あのセミナーの内容が知りたいという方に!

最新の補助金助成金情報を欲しいがピンポイントでの
告知が欲しいという方に!

じっくりと内容をPC画面ではなく、紙でじっくりと
読みたいという方に!

誰にも相談できない悩みを解決した経営者やコンサルに
匿名で相談できる環境が欲しい方に!

と様々なニーズに柔軟に対応する事が可能なサービスが
エクステンド倶楽部です。

●〇●ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●〇●

    【会員制経営支援】エクステンド倶楽部
 先行配信!月額1万円で充実10大サービスが利用できる
  「エクステンド倶楽部」の詳細・申込みはこちら
 ⇒ h経営支援の3大サービス【エクステンド倶楽部】

●〇●ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー●〇●

ぜひ、1度紹介ページをご覧いただき、
あなたにあったサービス内容かどうかをご確認ください。


エクステンド倶楽部」の詳細・申込みはこちら
⇒ h経営支援の3大サービス【エクステンド倶楽部】


--------------

老後のお金の問題を解決するために「財布を増やす」

 

「会社の年齢よりも、人間の方が長くなる」

 

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則」「イノベーションと企業家精神 (ドラッカー名著集)」とかの本で知られるドラッカーの名言ですけど、今の世界は確実にこうなってきていることは、多分みなさんも実感してると思います。

 

なにせ、日本だけで見ても、平均年齢は80歳くらいです。

 

80年続く企業なんて、1%あるかどうかくらいの生存確率なんで、間違いなくほとんどの人間の方が会社より長生きします。

 

最近話題になっている通り、NHK神戸製鋼所・日産…大手企業もトラブル続きっていうか、問題を隠蔽してどうにかこうにかその規模を維持しているのがやっとみたいな状況が見えてるくらいです。

 

会社の倒産数が減ってきていて、起業環境も整備され、昔より安心して起業できる環境が整ってきているっていっても、やっぱり人間の寿命とどっちが長いかっていえば、多分人間の方が長いでしょう。

 

そんな状況なんで、会社員って生き方が人生を安定させるって言えないのは、誰にとっても理解できる状況なわけです。

 

まさに「一生安泰」なんて言葉が存在しない社会。

 

そういう中で、嘆いたり泣き言を言ったりしても仕方ないんで、とにかく今はインターネットのおかげで誰でもちょっとくらいなら稼げる環境になっているんで、そのチャンスをうまく利用して、自分にとっての財布=収入源を増やしておきましょうってのが、記事で書かれてます。

----pr----

老後貧乏にならないためのお金の法則
--------------

老後のお金と暮らしを支える「不労所得」に対する誤解を知っておく

 

実際に労働しなくてもどんどんお金が入ってくる。

 

いわゆる権利収入とか不動産収入とか株とか投資による収入とか…そういう「不労所得」の考え方には誤解があるって話が記事で書かれてます。

 

 要するに、何もしなくてもお金が入ってくるなんてうまい話はないってことです。

 

当たり前ですね(笑)

 

よく言われる「不労所得」も、必要な努力、必要な勉強、必要な投資をして初めて手に入れられるものです。

 

だから、今何もせず、遊びながらお金がすぐに入ってくるなんていうのはありえない。

 

そういう意味での「不労所得」は存在しません。

 

ただ、もちろん、必要な努力、必要な勉強、必要な投資をしさえすれば、ちゃんとした形で「不労所得」が入ってくるような環境作りをできるのは間違いないんで、今稼いで収入があるうちに、努力や勉強、自己投資をしっかりしておきましょうねって話ですね。

 

このブログを読んでくれている人にとっては耳タコかもしれないですけど(笑)

 

ただ、あと一歩、実際に勉強してみるとか、ちゃんとお金を使って、自分の未来のために学習とか株とかFXとか…稼げるようになるための方法に投資してみるみたいな、あと一歩が踏み出せていない人は多いと思うんで、そのあたりを意識して、チャレンジしてみるといいかもしれません。

 

今この瞬間だけ損して(お金を出して)、得をとる(将来的に大金を手にれる)って感じですね。

 

労働は時間の切り売りなんで、自分の時間と体が収入の限界を決めてしまいます。

 

不労所得」はそういった労働から解放されて、お金がもたらせる仕組みを作るって意味で「不労」なんですね。

----pr----

ネットショップでビジネスを成功させる秘訣とは
--------------

老後のお金に困らないために「卵よりも鶏を手に入れる」

 

本当の意味での「不労所得」を手に入れるための方法が記事で解説されてます。

 

簡単にいえば、株式投資とかの投資だって、稼げるようになるのは簡単じゃないけど、ちゃんと努力して、正しいリスクが取れれば、それなりにお金として返ってくるようになるってこと。

 

もちろん、会社員とかも仕事をすればお金はもらえるんですけど、それは努力とかとったリスクに対してのものじゃなくて、働いた時間に対するものです。

 

そういう意味じゃ、努力とかリスクとかに見合ったものが返ってくるものじゃないんですね。

 

たとえば、過去記事で過労死について何度か書いてますけど、過労を起こすまで働いたとしても、給料として返ってくるのはあくまで働いた時間に対してのものなんです。

 

どれだけ大きな成果を出したとしても、どれだけ自分の命を危険にさらしたとしても、基本的にそれが評価されるわけじゃありません。

 

対して、投資とか起業もそうですけど、それらは努力をした分、リスクをとった分、最終的には大きなリターンを手に入れられる可能性があります。

 

もちろん、失敗する可能性もあるんですけど、それを含めてリスクなわけです。

 

どちらがいいってわけじゃないですけど、たとえばリスクをとるにしても、会社員として毎月安定した給料をもらいながら、その収入の範囲でリスクをとっていくみたいな感じで保険をかけておく。

 

そういうふうにしていけば、自然といい塩梅でちょっとした不労所得を手に入れられるようになる可能性を高めることはできるわけです。

 

ある意味、これはこれで正しいリスクの取り方っていえます。

 

----pr----

あなたに合った企業への就職を徹底サポート!MeetsAgent!
--------------

インターネットを使ったお小遣い稼ぎ・副業・投資は老後のお金と暮らしを支える武器にできる

 

最近だと副業の機運が高まっているうえに、上で書いた通りインターネットで稼ぎやすくなっているんで、会社員をしながら起業するみたいな話題も増えてきてます。

 

すでに事業をやっている人もインターネットを活用して、もうけを増やすためのチャレンジをするのも増えてきました。

 

たとえば、

 

www.change-local.com

www.change-local.com

 

BASEとかメルカリとかを使った稼ぎ方もその一例っていえると思います。

 

メルカリだと、自分で作った野菜を売っているおばあちゃんが話題になったこともあるくらいです。

 

また、株式投資とかにしても、今地方を中心に将来の資産設計を助けるべく、金融教育がようやく広がってきつつあります。

 

会社員がダメなわけじゃないですけど、会社員じゃ収入に限界がありますし、何より日本は全体的に給料が安いことで世界に負け続けてます。

 

老後を考えたとき、この事実も収入に対する不安を生む大きな要素といえるでしょう。

 

そういうわけで、必ずしも副業とか投資とかをしなければならないっていうんじゃないですけど、今できる内からやっておくにこしたことはないってのは確かです。

 

そうすれば、老後、うまく働けなくなったときにお金に困るってことも減るでしょうし、老後じゃなくても病気とか事故で働けなくなったときに、大きな不安を抱える必要もなくなるでしょう。

ここまでの内容が何かしら役にたったら、下の青いボタンをクリックしてはてブの追加とかシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

----pr----

会社員ではお金持ちになれません!!

億万長者を20人以上

年収1000万円を200人以上

育てあげた

稼げる自分になれる「投資術」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神リッチプロジェクト

 

「給料が増えない…」

「働いても働いてもお金にならない」

「負担ばかりが増えて首が回らなくなりそうだ」

「老後食べていける自信がない」

会社員でいるだけでは”搾取”されるだけです!!

人生のどん底から

投資で這い上がってきた

神王リョウだからこそ

伝えることのできる

 

究極の投資術です!

 

自身がまったくの無知・未経験から

這い上がってきた

勝ち上がるためのノウハウなので

 

「これから株を始めよう」

「将来のために資産を作っておきたい」

「今の仕事がいつどうなるかわからないから……」

「とにかくお金が欲しい」

 

こういった20代~60代の人の多くが

飛びつくように買い

自分で稼ぐ力を身につけていってます!

 

その実績は社会的にも評価されていて

誰もが知っているナインティナイン

彼らの番組に出るなど

テレビ出演オファーも殺到しているほどです!

 

近々締め切るという話もあるので

あなたが稼げるようになる

この数少ないチャンスを

絶対に逃さないでください!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神リッチプロジェクト

----pr----

 


--------------