改革!地方創生地域活性化

地方創生・地域活性化・飲食業界・ブラック企業・稼ぎ方・儲け方とかについて書いてきます

増えるばかりの過労死・過労自殺!和歌山県警警視が200時間以上の残業で自殺し公災認定!

目次

----pr----

 


--------------

とある警察が話題になっています

f:id:chihososei:20171013185521j:plain

出展

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は警察についてです。

 

警察絡みで大きな話題が出たんで、その話をしようかって思います。

 

関係ないって人多いかもしれないですけど、雑談のネタ程度に考えてもらえるといいかなって思います。

----pr----

※勝率94.27%※

メールを受け取って取引すれば

誰でも稼げる可能性が手に入る

それも15日間無料!!

今すぐチェックしてください!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
◇厳選銘柄配信15日間無料◇株投資情報のファーストクラス


【勝てない投資情報に騙される時代は終わりました】

投資業界の凄腕アナリスト集団が
本当に勝てる情報を厳選してお届け

 

・初心者、経験者関係
・定年退職者、リタイア組

どなたでも勝てる確率が
圧倒的に上昇するでしょう!

「今までの負けが嘘のように資産回復中です」
「まったくの初心者ですが稼いでます」
「先生の助言を信じてますので、これからもよろしくお願いします」

数々の高評価を受けている
実績ある稼げる情報です!

そんな情報が
15日間無料で手に入れられますので
ぜひこのチャンスを逃さないでください!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

◇厳選銘柄配信15日間無料◇株投資情報のファーストクラス

--------------

ブラック企業ならぬブラック公務員!200時間以上の残業で警察が自殺「公災認定」

 

mainichi.jp

 

ついにっていうか、元々言われてたんですけど、警察の長時間労働も問題になってたんですけど、今回自殺者が出た件で、それが公務災害認定されたって話題ですね。

 

時間外労働だけで200時間を超えていたとのこと。

 

しかも3ヶ月間で2日しか休みがなかっていうんですから、あまりに酷い話です。

 

ところで、ふだん一般企業だと、こういった話は「労災」として扱われるんですけど、今回は「公務災害」いわゆる「公災」扱いです。

 

これって何?って思う人もいると思うんで、ここからちょっと説明しますね。

 

労働基準法が適用されない?!国家公務員の現実を知ってますか?

 

まず、多分けっこうな人が知っていると思うんですけど、国家公務員とか一部の仕事に就いている人には労働基準法が適用されません。

www.mhlw.go.jp

 

ちなみに、地方公務員はどうなの?って思うかもしれません。

 

労務安全情報センター(国家公務員・特定独立行政法人の職員・地方公務員と労働基準法の適用)

 

これを見てもらうと分かると思うんですけど、地方公務員の場合は、一部適用されないものがあるって形になります。

 

なので、よく「公務員は労基法の対象にならないから」って言葉で一括りにされるんですけど、厳密に言えば、そうじゃないんで注意したいとこです。

 

国家公務員と地方公務員って同じ公務員って括りでも、あんがい違います。

 

そのくせ給料だけは似せているんで、そこはたちが悪いんですけどね(汗)

 

地方とか田舎とかだと、住民が怒らないのがかなり不思議なもんです。

地方行政の場合、参照しないとならないのは、国じゃなくてその地域のはずなんで。

 

----pr----

「質の良い休息を求めるあなたへ」
--------------

「公務災害」とは何か?具体的にどのような補償がされるかその内容を知ってますか?

 

ところで、今回問題になった「公務災害」ですけど、あんまり聞き慣れない人も多いんじゃないでしょうか。

 

よく市役所とかで臨時職員の募集とかしていると思うんですけど、実はあの内容よくみると労災じゃなくて公災になってるんですね。

 

簡単に言ってしまえば、普通の人は雇用されると、雇用主との間で労働契約っていう私法を取り交わすんですけど、公務員の場合だと、それじゃ適切じゃないんで、公法上の契約も交わす必要があるわけです。

 

で、そういうわけなんで、何かあったときに労災を適用させるのは、ちょっと違うみたいな感じで、私法である労働契約、公法についての契約の両方に基づいて、労災ではない方法で似たような補償を定めているんですね。

 

厳密にはもう少し複雑っていうか、具体的な話になってくるんですけど、基本的には、公務員は民間で働く人とは仕事の内容とかが変わってくるからちょっと違ったルールで守られることになるって覚えておけばいいと思います。

 

たいていの人にはあまり関係ない話ではあるんで。

 

ちなみに、具体的にどんな制度で、どんな補償内容なのかってのは、

 

国家公務員災害補償制度の仕組み

災害補償制度の運用について

地方公務員災害補償基金

地方公務員災害補償法,(略)地公災法

 

この辺りを参考にしてみてください。

 

中には、公務員だけ税金で守られてずるいみたいに感じる人もいるかもしれませんけど、

 

労災保険の財政方式

 

これを見てもらえると分かるとおり、労災もけっこう税金に助けられているんで、どっちがいいとか悪いとかそういう話ではないんですね。

 

給料の出所とか細かいところをつくと確かに何らかの格差みたいなものは出るかもしれないんですけど、その辺りは行政サービスが維持されるために必要なものでもあるわけで、適正なのかどうかってところだけ注意して、へんにひがんだり妬んだりしない方がいいかなとは思います。

 

何より、たぶん、みなさんがある程度お金稼げてたらそんなこと考えないでしょうしね。

----pr----

ネットショップでビジネスを成功させる秘訣とは
--------------

公務員批判よりも先に私たちすべき大切なこと

 

公務員批判ってあってしかるべきではあるんですけど、ひがみとか妬みみたいなレベルになると、もういっそそんなことに時間を割くくらいなら1円でも多く稼ぐことに時間使った方がいいんじゃないかなって話になってくるんですね。

 

「時は金なり」

 

ってのはよく言ったもんで、やっぱりひがみとか妬みみたいな何も生まないものに時間を使ったところで、何にもならないわけです。

 

それなら勉強するでも、情報を集めるでも、実際に稼ぐでもなんでもいいんでお金につながることをした方がいい。

 

もちろん、お金がいらないなら、何か好きなこととか楽しむことに使う方が建設的です。

 

このブログでは、好きなこととか楽しむことができるように、稼ぐための情報をこれからも出していくんで、まずはみなさんが1円でも多く稼げるようになるために、時間とかお金を使っていった方がいいと伝えたいかなって思います。

ここまでの内容が何かしら役にたったら、シェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

----pr----

会社員ではお金持ちになれません!!

億万長者を20人以上

年収1000万円を200人以上

育てあげた

稼げる自分になれる「投資術」

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
神リッチプロジェクト

 

「給料が増えない…」

「働いても働いてもお金にならない」

「負担ばかりが増えて首が回らなくなりそうだ」

「老後食べていける自信がない」

会社員でいるだけでは”搾取”されるだけです!!

人生のどん底から

投資で這い上がってきた

神王リョウだからこそ

伝えることのできる

 

究極の投資術です!

 

自身がまったくの無知・未経験から

這い上がってきた

勝ち上がるためのノウハウなので

 

「これから株を始めよう」

「将来のために資産を作っておきたい」

「今の仕事がいつどうなるかわからないから……」

「とにかくお金が欲しい」

 

こういった20代~60代の人の多くが

飛びつくように買い

自分で稼ぐ力を身につけていってます!

 

その実績は社会的にも評価されていて

誰もが知っているナインティナイン

彼らの番組に出るなど

テレビ出演オファーも殺到しているほどです!

 

近々締め切るという話もあるので

あなたが稼げるようになる

この数少ないチャンスを

絶対に逃さないでください!!!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

神リッチプロジェクト

 

----pr----

 


--------------