改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

「株・債権・FX・不動産」これから投資を始める人が入門するならどれが良い?

----pr----

 


--------------

「株・債権・FX・不動産」これから投資を始める人が入門するならどれが良い?

f:id:chihososei:20170916175742j:plain

 出展

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月も半分終わって、残り半月で今年度が終わるって考えると時間が経つのも早いですね。

 

このブログも気付いたら4ヶ月くらい続いてます。

 

これも勉強熱心なみなさんのおかげです。

 

今回は、そんな勉強熱心なみなさんにとって、けっこう興味とか関心が高そうな投資についての話です。

 

反応を見ていると、興味はあるけど「怖い」とか「危なそう」とか「儲けたいけど自分がやるってなるとちょっと…」って人が多いかなって思うんですけど、これについては最初だけなんですね。

 

慣れてしまえば、あとは「どうやってお金を増やそうか」「どうすればより儲けられるか」ってことを考えたり、数字の上下に一喜一憂したりとちょっとしたゲーム感覚で楽しくなってくると思います。

 

少なくともパチンコとか競馬とか宝くじとかよりもお金がムダにはなりにくいですしね。

 

お金の動きが分かるようになると、数字で会社の経営が見られたり、経済の動きで商売の善し悪しが分かるようになったり、仕事にとってもプラスになることが多いんで、無理のない範囲で大丈夫なんで、挑戦してみた方が得られるものは多いんじゃないかなって思います。

 

ってことで、今回は初心者向けの投資の話なんで、「へー…こんな感じなんだ」って読み進めてもらえるといいかなって思います。

----pr----

週に2回

届いた情報通りに取引するだけで

月収90万円達成!!

 

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

 

投資業界の重鎮が

投資銀行ヘッジファンドが独占してきた

お宝銘柄流出

 

取引さえすれば勝てる

 

そんな銘柄を

LINEやメールでお届け!

 

先着300名に限り

なんと14日間無料で利用可能!!

 

本当に稼げる投資サービスを

本気で提供します!!

 

今こそ株でお金を増やして

自由を手に入れましょう!!

 

《完全無料》即金投資【株ドカン】お宝銘柄配信

 


--------------

1万円から始める投資!初心者にお勧めの投資は何か?

 

www.asahi.com

 

投資の初心者向けに、投資がどういうものかを教える朝日新聞の企画です。

 

「株・債権・FX・不動産」の中で、初心者がやるならどれがいいか?ってことが書かれてます。

 

ただ、これについては話す人の趣味嗜好、考え方にもよってくるんで、一概には言えなくて、記事では「株式投資」が一番ってことになってますけど、これはこれで人によってくると思います。

 

株式投資だと、最初の予算がけっこうかかってくるんで、少ないお金からできるFXの方がいいって人もいるんで、この辺りは人それぞれですね。

 

ただ、不動産が上級者向けってのはその通りで、これは単純に初期投資とリスクの大きさ、何より身動きが取りにくいからっていうのがあるんですね。

 

あたればそれなりに大きいのは間違いないんですけど、外すとどうしようもなくなるんで、ある程度資産に余裕があって、外れも含みで利益にできる人じゃないと、とくに今の時代はしんどいかなーって感じです。

 

アパート経営で失敗なんて最近もけっこう話題になっていたんですけど、株とか債権とかFXとかと違って、取り返しがきついですからね…(汗)

 

「頑張ったら素敵なことが起こる」それを現実にできるのが投資

 

いつも通り記事の解説をさせてもらうと、今の日本人は「デフレ脳」に支配されていて、投資よりも貯金の方がいいと思ってるけど、インフレ寄りになっている今の状態だと、「デフレ脳」から脱却しないとお金は増やせないみたいな話が書いてます。

 

つまり、「もっと頑張ったら素敵なことがある」って思えないから「投資をするより貯金をして、守りに入っている」ってことですね。

 

ところが、知っての通り、貯金をしたところでお金は増えないわけです。

 

で、目にはっきり見えないだけで、インフレ自体は進んでいて、だからこそ、いきなり大金を投資に使うことまでする必要はないけど、少しずつ投資にお金を使って「デフレ脳」から脱出することだ大切って話です。

 

あんまりお金は増やせないですけど、実は株って1000円からとかでも買えますからね(笑)

 

ちなみにFXはどこの口座を開設するかにもよるんですけど、たとえばトップクラスの人気を誇ってるDMMとかだと、1万円くらいでできます。ここは最大2万円くらいのキャッシュバックがあるのも魅力です。

 

記事では、株式投資についていい話が書かれていて、ようは「株式投資は好きな企業のオーナーになって応援できる」って話です。

 

株式会社って、実質株主がトップなんで、これはその通りですし、株式が買われることで、その会社は企業活動ができるみたいなところがあるんで、応援になるってのもその通りです。

 

だから、配当とか優待って形で、買ってくれたことに対するお礼がされるんですね。

 

株式投資っていうと、なんだかギャンブルみたいな見られ方もするんですけど、それは間違っていて、本質的にはこういう経済の仕組みの一つでしかないわけです。

 

なので、ある意味自分の好きな会社の商品を買って、その会社を応援するみたいなものです。

 

その会社が儲かれば配当って形で利益が手に入ったり、株価が上がって、その株式を売ることで利益を手にできたり、そういう話なんです。

 

このブログが「出費思考」と「投資思考」って表現をよくしてますけど、いわば商品を買って、それを使えばそれで終わりなのが「出費思考」で、株式を買うことで、その会社が儲かれば使ったお金よりも多くの利益を手にできるのが「投資思考」って話ですね。

 

今回は、投資の入り口になる口座開設についてもちょっと書きたいと思います。

 

面倒だって思う人もいるかもしれないですし、中にはお金がかかると思う人もいるかもしれないんですけど、銀行口座を開設するのと変わらないです。

 

----pr----
 
--------------

実はものすごく簡単!投資を始めるための口座開設の方法

 

株にしてもFXにしても、とりあえず口座を開かないことにはできません。

ここからは、SBI証券とDMMを例に口座開設の方法を紹介します。

 

株式投資を始めるために口座を開設する-SBI証券の場合-

 

SBI証券の口座開設はWEB上で済ませられるのでとても簡単です。

 

1.口座開設の申込

2.本人確認

 書面かWEBアップロード(画像ファイルをアップする)かEメールのどれかを選んで、必要書類(マイナンバー含む)を送るだけです。

3.審査

4.ログインであとは利用可能

 

これだけです。最短翌営業日から利用できますし、今なら最大10万円のキャッシュバックキャンペーンを行っているそうです。

 

ちなみに、口座を持っているだけでは費用がかかりませんし、特定口座については税金関係の処理をしてくれるので、確定申告とかも難しくありません。

 

より詳しくはコチラを参照してください。

 

FX取引を始めるために口座を開設する-DMM証券の場合-

 

次はDMM証券です。

 

1.申込

2.本人確認

 WEBアップロード、Eメール、郵送、FAXのどれかを選んで、必要書類(マイナンバー含み)をアップします。

3.審査

4.ログインして利用可能

 

これだけです。

やっぱり、口座を持っているだけだととくに費用はかかりません。

また、口座開設で最大20000円のキャッシュバックキャンペーンがあるので、口座開設をするなら、このキャンペーン中がお勧めです。

 

詳しくはコチラを参照してください。

 

FXは24時間取引できるのが魅力で、DMMならアプリもあるんで、スマホでもできます。そのため、ビジネスパーソンが仕事の合間でやっていたりもしますし、おかげで人気な面もあります。

 

----pr----

あなたに合った企業への就職を徹底サポート!MeetsAgent!
--------------

株もFXも危険なものじゃない!危険なのは何もせずにいること

 

株にしてもFXにしても、やっぱりあらゆることに言えるんですけど、怖いのもよく分からないのも最初だけです。

 

もちろん、ちゃんと儲けるにはそれなりの勉強とか学習資料とかツールとかがあった方がいいですし、大きな損失を出さないように最低限のリスク管理(FXならレバレッジを高くしすぎないとか)は必要です。

 

今回は、一応初心者向けの教材とかセミナーとかの案内もしておきます。

 

あなたも、90日で、投資で儲ける天才になれる! 「ir投資スクール」

【一般社団法人日本FX教育機構】

金融庁登録の投資助言業1日10分でできるFX入門セミナー

株式投資を始めようと思ったら読む本

 

 

投資は、必ずやらないとダメなものじゃないですけど、ただ一つ確実にいえるのは、貯金をしていてもお金は増えないってことです。

 

財布に入れていても同じです。

 

よく投資はお金に働いてもらうって言うんですけど、これは一つの真理をついていて、つまり何かっていうと、人間の体は一つで一人で働いて稼ぐには限界があるけど、複数持てるお金が働いてくれるようになったら、よりお金を増やしやすくなるってことです。

 

ある意味、会社が利益を増やすために人を雇うのと似たようなものです。

 

これも人の労働力に投資(賃金を支払う)して、より多くの稼ぎを作ろうとしているわけです。

 

要するに、投資は、お金っていう従業員に稼いでもらうようにすることだと思ってもらえると、少なくともギャンブルっていうほどギャンブルじゃなく、危ないことってよりは当たり前のことだって思ってもらえるんじゃないかって感じます。

ここまでの内容が何かしら役にたったら、シェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ----pr----

最高に非常識な成功方法!!

「日本1位」「世界5位」

12年間稼ぎ続けてきた男が生み出した

FXツールの決定版

 

【JCB/AMEX】ジーニアス・ブレインFX

 

自動化されているので

・知識不要

・経験不要

・初心者でも問題なし

という優れもの

 

普通の人が

長期投資によって

資産を1億2億と増やせるように

 

膨大な検証を重ねて生み出した

最高の資産運用方法だと自負

 

3年5年8年と時間を味方につけて

あなたも安心しながらお金を増やしましょう!!

 

【JCB/AMEX】ジーニアス・ブレインFX

----pr----

口座開設キャンペーン!【最大20,000円キャッシュバック】

◆◇DMM FXは国内口座数第1位!!!◇◆

ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書 2017年1月末時点。)

詳しくはコチラから

--------------