改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

人気の副業は何か? 今、多くの女性が選んでいる副業と在宅ビジネスの可能性、その収入がいくらか知っておきませんか?

----pr----

 


--------------

人気の副業は何か? 今、多くの女性が選んでいる副業と在宅ビジネスの可能性、その収入がいくらか知っておきませんか?

f:id:chihososei:20170912193707j:plain

 出展

「副業解禁」が多くのサラリーマンの副業意識を変えている

このエントリーをはてなブックマークに追加

実質2日くらい更新を休ませてもらいました。

 

もう9月ってことで、2017年も残り3ヶ月ちょっと。

みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか…ってまだ気が早いですね(笑)

 

今回ですけど、最近よく話題になる「副業」についてです。

 

給料が増えないのが、なんだか社会問題になってきている感じがしますし、その大元には貧困とか格差とか、低収入があるわけです。

 

ただ、会社が給料を増やすっていっても、ぶっちゃけ限界があって、大企業ですら一律に上げるのは数千円が限界です。

 

なもんで、今収入を増やす方法として手っ取り早いってことで「副業」が注目されているんですね。

 

もちろん、日本政府が「副業解禁」を宣言して、会社が勝手に決めている副業禁止のルールをなるべくなくすように勧めたからってのはあるんですけど。

 

で、今回なんですけど、実際のところ、どれだけの人が副業をしていて、それでいくら稼いでいるのか?

あと、より多くのお金を稼ぐにはどうすればいいか?

 

この辺りをみていこうって思います。

 

どんな時代になっても先立つものはあるに越したことがないんで、お金が必要な人もそうじゃない人もぜひ読んでみてください。

 

----pr----

日給500万円

「そんなのあり得ない!!」

きっとあなたはそう思うかもしれません

けど、実は実際に稼いでいる人がいるとすれば

あなたはどう思うでしょうか?

 

 

どんなビジネスでも

どこよりも早く手を出せば

それなりのお金が稼げるものです。


Black AI・ストラテジー FX - ブラストFX - 」は

 

最先端のAIを使うことで

時代の先をいく技術の力で

多くの金額を稼がせることを

実現しました!

 

日給500万円を達成した人も

実は本人の力ではなく

AIの力によって

 

ありえない金額を

ありえない簡単さで

稼ぐことに成功したのです。

 

ビジネスは早い者勝ちです

 

新しい技術や

見ず知らずのツールには

誰もが「怪しい」「危険だ」と

思う物ですが

 

もしあなたが大金を稼ぎたいなら

そのリスクに今こそ飛び込んで

莫大な利益を手にするべきだと

思わないでしょうか?

 

日給500万円を達成した

AIに裏打ちされた実績あるツールは

たった3万9800円です

 

莫大なお金と自由を手にするために

たった4万円に満たないお金を投資できる

あなたの挑戦を待っています。

 

 ----pr----

口座開設キャンペーン!【最大20,000円キャッシュバック】

◆◇DMM FXは国内口座数第1位!!!◇◆

ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書 2017年1月末時点。)

詳しくはコチラから

--------------

女性の副業で人気なものは何か、その収入はどれくらいか

 

wol.nikkeibp.co.jp

 

日経新聞の関連メディアで、女性向けの情報を出している日経ウーマンオンラインの記事です。

 

男性読者がいないとは限らないんで、その辺なんとも言えないんですけど、おおかた女性の回答だと思ってもらえるといいと思います。

ちなみに別の会社が男性も対象にした調査をしているんですけど、割と似たような結果だったと思います。

 

これによると、

 

・半数近くの人が副業経験あり

・副業の内容は「アンケートモニター」「アルバイト」「ネットオークション・フリマ」「セミナー・講師業」「株式運用・FX」が上位

・収入は「1万円未満」が3割程度、「1万円~3万円」が3割に満たないくらい、「3万円~5万円」が1割少しと、5万円未満が7割程度

 

こんな感じですね。

 

これってけっこう分かりやすくて、要するに副業の内容上位の「アンケートモニター」「アルバイト」「ネットオークション・フリマ」の上位3つで稼げる金額が少ないので、収入も5万円以下が多くなるって構図に見えるわけです。

 

ただ、さっきも言ったように、会社の昇給幅って大企業でさえ一律数千円程度なもんで、たとえ1万円でも収入が増えれば、副業にはそれだけの価値があるってなるわけです。

副業するなら知っておかないといけない「副業のメリットとデメリット」

 

ここで間違えちゃいけないのは、その副業での稼ぎが、たとえば本業で残業した方がよっぽど稼げるとか、ちょっとした比較対象を作ることなんですね。

 

とくにアルバイトなんですけど、労災とかの絡みで何かあったときに不利になるみたいな状況にならないとも限らない。

 

もちろん、今の法律だと労働時間って合算するって決まりになってるので、副業でアルバイトすると時間外割増分の給料が払われることになるので、普通にアルバイトするよりも多くのお金を稼げるメリットはあるんですね。

※本業での労働時間とかによりますし、この法律を知らない経営者がびっくりするほど多いので、払わないとダメな賃金を払わないところも多い点に注意が必要です。

副業をするなら考えておきたい2つのこと

 なので、副業をするときは、

 

・その副業によってどれだけ稼げそうか

・本業で残業するのとどちらがいいかとか比較対象を作っておく

 

この2点を押さえて、より自分の負担が大きくならない方法を選んだ方がいいわけです。

 

その意味で、アンケートモニターとかネットオークション・フリマとか株式運用・FXとか在宅で、それも自分の好きな時間でできる副業がそれなりに人気なのは自然なわけです。

 

労災の心配とかもほとんどないですしね(笑)

 

いずれにしても、副業をすれば間違いなく収入は増えるんですけど、副業をするときにはどれだけの時間とか負担が必要になるか、それによって自分はどれだけ損するのかを考えた方がいいかなと私は思います。

 

自由になるためにお金が欲しくて、それを稼ぐために自由に使える時間をただただなくしたら本末転倒ですからね。

 

というわけで、ここから副業で投資が人気の理由とかメリットを見ていきたいと思います。

----pr----

 


--------------

なぜ副業で株式投資やFXが重宝されるのか

 私が株式投資とかFXとか、投資全般を勧めるのは、

 

・将来的に体を動かす仕事がしにくくなってもある程度稼げる

・「消費思考」から「投資思考」に切り替えるだけで、物事をスムーズに進められるようになる

 

この2点が主な理由ですけど、副業でいくらか稼ぐってことを考えたとき、在宅でもできて、時間の自由も確保できる投資は、ほんの少しでもできるに越したことはないかなと思います。

 

もちろん、副業で手に入った収入を使って投資に回すことで、お金を増やすサイクルを作るみたいな方法もいいと思います。

 

ここで、間違えて欲しくないのは、投資っていうのは何も株式投資とかFXとかそういう金融商品の取引のことだけじゃなくて、何かしら新たな稼ぎをできるようにするための勉強とか、セミナーに参加したりとか、何かビジネスをしている友人・知人の手伝いをするとか、そういういつか何かしら利益として返ってくること全般のことを言います。

投資は株式投資やFXだけじゃない「自分投資」も重要

 

日本人って、株式投資とかFXとか金融商品の取引をする人自体が少ないんですけど、実は勉強とかセミナー参加とか、事業の手伝いとか、そういった自分の能力とかに対する投資にお金を使うってのもけっこうためらいがちなもんで、だからこそ地方とか田舎とかだと経営者はもちろん、優秀な人材ってのが生まれにくかったりするんですね。

 

これには、当然ながら

 

・収入が少ない

・休みが少ない

 

こういう理由もあって、いっそダメな経営者がダメな人間を量産する負のシステムができちゃっているって言ってもいいくらいなんですけど。

 

やっぱり一人一人がより有能な人材になって、より多くの稼ぎを手にできるようになるのは、地域にとっても必要なことなんで、この辺りが抜本的に変わらないとまずいんですね。

 

本当は経営者の方が、こういうことにしっかり危機感を持って、人材投資として給料を増やして、休みを増やしていくことが大切なんですけど、どうにもこうにもそういった能力すらない経営者が多いので、一人一人が意識してやってかないとマズイっていうのが現実です。

 

なので、ダメな経営者のせいで人生をムダにしないためにも、ちょっとずつでも自分に投資していくってことが、副業はもちろんとして、とくに地方とか田舎とかだとやっておいた方がいいと思います。

 

環境が悪いと、人ってどうしてもダメになってしまいがちなんで、そういう経営者の下で働くのをやめて、転職してしまうっていうのもけっこう大切だと思いますけどね(笑)

 

転職サイトとか見ると分かるんですけど、東京圏とかだと、今じゃ派遣社員ですら月収25万円、年収300万円近く稼げますし、中には1000万円近く稼げる仕事も出てきているのが現実なので。

 

これについては、情報収集が大切で、しない人ほど損するって話ですけどね。

 

ここまでの内容が何かしら役にたったら、シェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterの方(https://twitter.com/408Fun)でも情報発信を強化していくつもりなんで、そちらのフォローもお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

----pr----

あなたに合った企業への就職を徹底サポート!MeetsAgent!
--------------