改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

地方創生に必須のスキルが何か知らない?それだと大企業に利用されて捨てられるだけですけど、それでいいんですか?

 

◆◇DMM FXは国内口座数第1位!!!◇◆

※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

口座開設キャンペーン!【最大20,000円キャッシュバック】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NGBPO+4S2JV6+1WP2+6BEQB


--------------

地方創生に必須のスキルが何か知らない?それだと大企業に利用されて捨てられるだけですけど、それでいいんですか?

a0002_008023.jpg

 

【5日間限定】ワンWEEK副業投資プログラム(特典あり)

 

日本政府が株式投資を勧めている現在

 

なんだか怖いし

頭も良くないから

株式投資なんてできなそう

 

こういう人が多いのが現実です。

 

そこで

3000人に株式投資を教えた

実績ある講師が

 

週末に

たった1時間

動画を見るだけで

 

1万、10万、30万と

 

まったくの初心者や

完全な素人でも

 

稼げるようになっていける

教材を開発して

 

現在、利用者をどんどん増やしています!

 

値段がちょっと高いかと思うかもしれませんが

簡単に元が取れるようになりますし

 

もし稼げなかったら、返金にも対応するので

安心して試めせます!

 

これからの世の中

株式投資の知識は

あらゆる場面で役立つ

 

一生モノの知識になるので

この機会にぜひ試して

 

自分の力で

短時間で稼げる力を

身につけましょう!

 

【5日間限定】ワンWEEK副業投資プログラム(特典あり)

 


--------------

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨日は休ませてもらいました。

今後も適度に休みを入れつつやっていこうと思うので、ご容赦ください(笑)

 

といっても、後から確認してみると、けっこう過去の記事を読んでくれている人も多いようで、それはとてもうれしく感じます。

 

今回ですけど、地方の観光についてです。

最近、何かと地方の観光に対する熱が強いんですけど、実際にはどんなことが行われているのか? どんなところがそれに協力しているのか? みたいな内容をお伝えします。

 

ぜひ読んでみてください。

----広告----

 

全国商工会連合会の公式お取寄せサイト【ニッポンセレクト】

 


--------------

 

大手企業まかせの地方創生にしないために必須のスキルとは

 

訪日客を地方へ 自治体などが独自ツアーやサイト

 

地方の観光誘致って、ここ数年は海外の人を呼ぼうみたいな流れになっていて、それについてどんなことが行われているのか紹介されてます。

 

この記事でとくに紹介されているのは、大手企業とかが関わるタイプのもので、たとえば鹿児島県とJCBによるツアーとかが紹介されてます。

 

今まで、大手企業が地方に積極的に関わるってことはそんなになかったっていうか、とくに地域振興に関わることは多くなかったんですけど、政府が地方創生を掲げてお金を落としてくれるおかげもあって、最近はけっこう積極的に関わる企業が増えてます。

 

ちょっと話題になったのだと、リクルートとかがありますね。

 

で、これなんですけど、大手企業って何もボランティアでやるわけじゃないですし、いくら政府から出ているお金を手に入れられるって言っても、稼ぎとしては微妙なんで、より大きな稼ぎにならないなら簡単に切り捨てられる可能性があるんですね。

 

なんか、ちょっと考えの足りない有識者とか知識人みたいな人が、企業誘致は地域活性化に役立たないみたいな話をしてますけど、その地域に事務所とか工場とかを建てて、それなりに高い給料を出して、人材育成をしてくれるだけじゃなく、地域の企業に仕事も作るような企業誘致って、地域活性化に対する貢献度が高いわけです。

 

それを思うと、今の大手企業による地方との連携ってのは、企業誘致に比べればかなり不安定ってのは分かっておいた方がいいですし、だからこそ、大手企業がその後も連携し続けてくれるようなメリットとか期待値を作るような成果を出すことが地方には求められるんです。

 

あるいは、大手企業が撤退するのを見越して、とにかく使い倒す。

大手企業には、地方が持っていない人材、テクノロジー、人脈、資本がいくらでもあるんで、それをとにかくその地域の未来のために使っていく。

 

この2点のどっちかをしないと、ただの天から降ってきたパンにしかならないわけです。

 

で、海外の人を地方に呼ぶ手段として、こまめな情報発信っていうことが記事には書かれてるんですけど、これに必要なのがやっぱり情報収集とか調査とか分析とかですし、言ってしまえば「マーケティング」になるわけです。

 

マーケティング」なんていうと、「自分には無理」「難しそう」「大手企業じゃないとできない」みたいに臆病風を吹かせる人も多いんですけど、実はそんなに難しいことでもない。

 

なんなら個人でも簡単にできる時代です。

たとえば、個人で稼ぐためのマーケティングなら

 

自分で出来る動画マーケティング!

24分割【TMA】トレンドマーケティングアカデミー

 

こういったものでゼロから学習することができますし、たとえばホームページとかFacebookとかの活用方法なら、

 

ホームページ戦略セミナー

スクエアビデオアカデミー

 

こういったもので、しっかりと学ぶことができます。

マーケティング」は、勉強しないと身につけられないんですけど、勉強さえすればしっかり身につけることができますし、何よりあらゆる業種に応用できるので、地域活性化はもちろん、何かビジネスをするためとか、何か人を説得するためとかにも活用できます。

 

株式とかFXとか、そういった投資に関する知識って一生物のスキルって言われてるんですけど、マーケティングもまちがいなく一生物のスキルっていえるんですね。

 

で、地方にはマーケティングする力とか人材いなかったからこそ、今のような苦境に直面しているわけです。

 

地域活性化なんてどうでもいいし、自分は別にビジネスをしているわけじゃないって人には、「マーケティング」はそんなにいらないと思いますけど、それができるかどうかで、自分の力を役立てられる機会のありなしってかなり変わってくるんで、これは注目しておきたいわけです。

 

そうじゃなくても、やっぱり情報収集ってのは今の時代にはめちゃくちゃ大切なんで、これだけはしっかりやっておきたいとこです。

 

ここまでの内容が何かしら役に立ったら、ぜひシェアしてもらえるとうれしいです!

Twitterhttps://twitter.com/408Fun)の方でも情報発信を強化していくんで、こちらのフォローもぜひお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

----広告----

あなたは今の人生に満足していますか?

一つも不満がありませんか?

 

今よりもっと成功できる方法がたった1つあるとしたら

それを知りたい、学びたいと思いませんか?

 

苫米地英人集大成メソッド『オールライフコーチングプログラム』

 

お金を意識しなくても

お金が入ってくるようになる

 

決めた目標や夢を

現実にすることができる

 

誰もが憧れる

頼りがいのあるリーダーになる

 

こういったことは

絶対に叶わないと思っていたら

それは大きな間違いです。

 

あなたはまだ本気が出せていないのです。

 

これまで

多くの人の本来の力を

脳科学によって

発揮できるようにしてきた

 

世界でも屈指のプログラムがあります

 

これを体験するだけで

あなたの悩みはたちどころに吹き飛び

爽快な毎日を過ごせるようになるはずです。

 

今よりもっと自由で

もっと気分のいい生活をし

人生をより豊かにするために

 

ぜひ多くを学び取ってください!!

 

苫米地英人集大成メソッド『オールライフコーチングプログラム』

 


--------------