改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

【コラム】北朝鮮からのミサイル発射の再確認!東北では地下がないとはいうけど、どう対処すればいいか?

 

◆◇DMM FXは国内口座数第1位!!!◇◆

※2017年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2017年1月口座数調査報告書)

口座開設キャンペーン!【最大20,000円キャッシュバック】

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NGBPO+4S2JV6+1WP2+6BEQB

 

【コラム】北朝鮮からのミサイル発射の再確認!東北では地下がないとはいうけど、どう対処すればいいか?

IMG_1702-1.jpg

 

----広告----

 

8000人が購入した

話題のFXツール!!

 

8月だけで500万円以上稼げている

まさに今!実績を出しているツールがこちら

 

【祝8,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

 

稼げるタイミングを

自動的に教えてくれるので

初心者でも稼げる近道になってます!

 

今なら、限定で3大特典をプレゼント中!!

 

たった3ヶ月で月収70万円を稼ぐなら

今がまさに大きなチャンスです!!

 

【祝8,000名突破キャンペーン中】ドラゴン・ストラテジーFX~三種の神器~世界中を旅しながら「毎月70万円」を稼ぎ続けるツール登場!ドラストFX

 


--------------

 

 

今朝、驚いた人も多いと思うんですけど、みなさん大丈夫だったでしょうか。

といっても直接に人に何かあれば、それだけでも大きなニュースになったと思うんですけどね。

 

今回は、コラムって形で、今朝あった北朝鮮からのミサイルの報道とかをまとめたいと思います。

 

とくに東北では「避難のしようがない」みたいな不安の声とかも出ているようなんで、その辺りも含めて見ていこうかと思います。

 

----広告----

 

TokyoDiveは、東京で働きたい若者に多様な働き方と住まいを同時に提供するサービスです。

ご紹介するお仕事は、正社員、派遣、紹介、紹介予定派遣と雇用形態も様々です。

お仕事の提供だけではなく、東京での新居選びも一緒にサポートするのがTokyoDiveです!

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TGQFM+1RPNRM+2Z94+BXB8Z


--------------

 

 

 

北朝鮮のミサイル、日本上空を通過 日米は圧力強化で一致

 

これはBBCの記事で、

 

・ミサイルは2700kmを飛行。

・最大高度は550kmに到達。

・韓国軍が”演習”で戦闘機4機による爆弾投下訓練実施

・日本政府は北朝鮮政府に厳重抗議および非難を実施

国連安全保障理事会が近く会合を開催

 

といったようなこと書いてます。

 

この件は、Twitterとかで色々と情報が見れて、

 

・落下地点は襟裳岬から1180km地点に落下(日本の領海外)

・北海道上空を通過というが、高度550kmは宇宙空間

・ミサイル自体は、もう20年も前から日本国内のどこにでも落とせるようになっている

・Jアラートとかで「不審な物」を見かけたら消防とか警察とかに連絡してと指示されていたが、それは切り離されたブースターとかが落ちている可能性があるから。

・韓国情報機関によれば、北朝鮮ICBMSLBM完成までミサイルを続ける。

・以前、グアム方向に向けて発射するといった声明があったけど、今回はグアムまでのおよそ3000kmをハワイ方向に発射したと見られる。

・Jアラートが広範囲(北海道・東北6県、群馬県新潟県・長野県など)に対して警戒を呼びかけたのは、初期段階だと予想されるコースの精度が荒いためで、Jアラートの能力が低いってわけじゃない。今後精度がより高くなる可能性もある。

 

とか、かなりの情報で溢れてます。

ただ、不必要に不安を煽るものとか、安倍政権を批判したいためだけに都合のいい情報を拡散している人も多いので、注意が必要です。

たとえば、Twitterで「Jアラート」を検索すると、上にくるのは、Jアラートが不要とか性能が悪いとか、そういう個人の不満とか不安を煽るような内容だったりするので、こういうときってのは、やっぱりなるべく多くの情報を見て、それを比較することが大切です。

 

東京大学の人がテキトーな暴言を呟いているのも話題になるくらい、人それぞれなんで(笑)

 

で、その「Jアラート」なんですけど…

 

地下への避難を促されても、「東北には地下がない」みたいな報道を朝日新聞がしているんですけど、これっていうのはただの偏向報道なんで、気をつけた方がいい。

 

実は、この避難については、日本政府が事前にちゃんと広報していて、メッセージが流れたら…

 

・【屋外にいる場合】できる限り頑丈な建物とか地下街に避難

・【建物がない場合】物陰に身を隠すか、地面に伏せて頭部を守る

・【屋内にいるとき】窓から離れるか、窓のない部屋に移動する

 

こういう広報を出しているんですね。

ところが、これを自治体が防災無線から流さないってトラブルが起きていたってのが、今回の騒ぎの要因にもなってます。

 

なので、Jアラートが悪いっていうよりは、自治体側の不備ですし、それを偏向的に煽る新聞とかマスコミが今の日本には少なくないので、この点は気をつけた方がいい。

 

てな感じで、ざっくばらんに書いたんですけど、結局のところ、普段から言っているとおり、自分の身を守るのにも「情報収集」って大切なんで、お金を稼ぐためじゃなくても、なるべく情報は多く集めましょうってのが、今回の話です。

 

もちろん、お金を稼ぐのにも大切ですけどね。

 

今回の内容がちょっとでも何か役に立ったらシェアしてもらえると嬉しいです!

Twitterhttps://twitter.com/408Fun】の方でも今後情報発信を強化していくつもりなんで、こっちのフォローもぜひよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

HTS【大震災や有事等(核・生物化学兵器攻撃)時の防災備蓄品】 雨天、嵐などでも安心!オールウエザー対応!レインコート型防護服