改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

あなたは●●が気になりませんか?飲食店経営者の8割が気にしている●●の使い方

 

 

あなたがまっとうにビジネスをしているのであれば、間違いなく自分のビジネスの反応を調べていることでしょう。

もしも一度として調べたことがないというのであれば、あなたは自分を過信しているか、周りが見えていなくなっている可能性があります。

 

そして、それは間違いなく刻一刻とあなたをむしばみ、気付いたときにはあなたを何もない荒野へと置き去りにするはずです。

 

つまり、お客さんはおろかお金すらなくなり、当然あなたが今している仕事もなくなってしまっているんですね。

 

今回は、調査についての話題です。

----広告----

 

おめでとうございます!

 

あなたは今まさに

あなたのビジネスを稼げるようにする

 

最高のツールを知ることができました!

 

あなたももう既に知っているように

誰もがスマホでお店を探す時代

アプリがあるかどうかで集客に大きな差がついています。

 

しかし

多くのお店では

 

アプリを作る技術がない

アプリの使い方が分からない

 

そんな悩みをかかえ

 

アプリさえあれば儲かると分かっていながら

 

アプリを使えていません。

 

しかし

もうそんな心配はいりません

 

あなたのお店に足りなかった

儲かるためのアプリを

すべて私どもがご用意します

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

商売繁盛アプリ SHAPPS「集客に強いスマホアプリ」開発・運営システム

 

クーポンカードも

ポイントカードも

 

もういりません

 

お客さんに不便をかけることも

もう必要ありませんし

 

集客のために

汗水流して

効果が出るかも分からない

 

人もお金も消えるだけの

宣伝をする必要ももうないのです

 

このアプリがあるのですから

集客はアプリに任せて

 

お店の運営に集中して良いんです。

 

あなたはもう

アプリがなかった頃の

大変なだけの毎日など

思い出すことすらできないほど

 

多くのお客さんをかかえ

多くの稼ぎを作り出せていることでしょう

 

このアプリは

あなたの今までの苦痛を

過去のものにしてくれるのです。

 

さあ

ぜひ14日間の無料体験で

集客に汗水流さずに済む

 

今の時代に求められる

最高の日々を過ごしてください。

 

クリックするだけで

あなたのお店は

今までは考えられない

新しい営業ができるようになっています。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

商売繁盛アプリ SHAPPS「集客に強いスマホアプリ」開発・運営システム

 


--------------

 

飲食店経営者の約8割が「食べログの口コミを気にする」。184店舗にアンケート調査を実施

 

飲食店の経営者に対して実施されたアンケートの結果です。

 

この結果から分かったことは

 

・自分のお店の口コミを知りたい人が8割以上

・WEB上で口コミを調べる頻度は月に1度が4割で最多

・「食べログ」「Facebook」「Retty」が使われているツールの上位3つ

・複数のツールを組み合わせて調査している人が多い

・口コミは社内に共有

 

マーケティングが大切だという話をたびたびしているんですけど、口コミの調査ももちろん重要なことなんですね。

 

人間って生き物は、何を言ったところで、自分の目線とか感覚が最も正しいと思いがちなもんで、どんなに自信がなくても、他人の評価を積極的に受け入れようって人があまり多くない。

 

けれど、今の時代って他人の評価が第一なんで、そんなやり方をしていれば、あっという間にダメになります。

 

自分で自社の商品がいいって思ったところで、お客さんからいいと思われなければ、まったく価値がありません。ゴミです。

なのに、地方とか田舎とかの中小企業は、あんがいダメダメな自社の商品やサービスに根拠のない自信を持っているところが多い。

 

だからいつまでもパッとしないんですけど、そんなことにすら気付かずに、まるで子どものように今度は外部のせいにし始めるわけです。

 

地域の若い人が減っているからだとか、人口が減少しているからだとか。

 

違うんですね。

その会社とか経営者が、ただただ使い物になっていないからダメなだけなんですね。

 

で、そんな経営者ばっかりだから、地方とか田舎とかはどんどんダメになっていきますし、もうなっちゃってるんです。

 

そういった意味で、この口コミを調べているっていうのは、そういうただの天狗にならず、お店を時代とかお客さんとかに合った形で、しっかりと稼いでいくために最低限やらないとダメなことなんです。

 

記事では、口コミの使い方についても書かれていて、いい口コミにだけ反応しないっていうのは、まさに金言だと思います。

能力のない人ほど、自分を褒めてくれる声だけに反応しようとしますからね。

これって、多分甘えん坊の気質からくる、自己防衛反応みたいなものなんでしょうけど、ぶっちゃけた話、そういう人は経営に向いていないので、会社とかお店とかは畳んだ方が賢明だと思います。

   

この世の中、確かに世界を変えるほどの商品やサービスを生み出す人は、自分が正しいって思い込みの激しいタイプの人なんですけど、勘違いしてはいけないのは、そういう人って必ず多くの人に支持されるだけの能力があって、実際にそれだけの成果が何かしらの形で出ていて、だから間違っているっていう声があっても、多くの人に支持されるわけです。

 

対して、地方とか田舎とかのそういう人って、能力もなければ、支持もされていないので、ただのわがままきかん坊なんですね。

一緒くたにしちゃいけないわけです。

 

これって、けっこうごちゃ混ぜにして、明らかに間違ったことを明らかに勘違いしたままただやっているだけみたいな人が多いので、注意しておいて損はないと思います。

 

時代とか、お客さんの声をしっかり見たり、聞いたりすれば、地方とか田舎とか関係なく、素晴らしいビジネスはできますし、評価もされますし、当然稼げるんですけどね。

 

情報を集めたり、勉強したり、挑戦したりせずに、ただ漫然と今までにすがって、臆病な自分を甘やかしているから、何も変わらず、ただただ状況を悪くしていくだけになっちゃっているんですね。

 

何か新しいことをしよう、新しいことを学ぼう、そういう姿勢は何歳になっても忘れちゃいけませんし、つねにそういった行動をできるようにしていくと、やっぱり誰だって稼げるんですね。