改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

今の稼ぎ方だと先がない!生き残るために飛び込んだ地方企業の新たな挑戦!

 

自分が今やっている仕事は、数年後にはなくなってしまうんじゃないか?

今手にしている収入は、この先消えてしまうんじゃないか?

 

仕事とお金にまつわる悩みには際限がないんですけど、ただ地方とか田舎とかの会社、従業員に関してはかなり現実的な悩みじゃないかって感じます。

 

それこそ東京とか大阪とか福岡とかは割と活況で、賃金も伸びているんですけど、それ以外のところはそうでもない。

田舎にいたってはいつまでたっても不況みたいな状態です。

 

こういったことの原因として、人口流出とか少子高齢化とかがよく言われるんですけど、それって勘違いで、元々をただせば、会社がいつまでたっても稼ぐ力をつけられないで、まともな給料を払うことができないからなんですね。

 

歴史を紐解いても、人が集まるところってのは、最先端の情報や技術、仕事、お金が集まっているんです。

 

ところが、地方とか田舎とかにはそれがない。

それどころか、今の世の中で当たり前に使われているテクノロジーすらろくに使われていない。

それでいて人手不足とか言っちゃっているんです。

 

そんなところに人が集まるわけがないんですね。

 

そして、今回ですけど、そういった会社の仕事に危機感を持った北海道のとある会社の挑戦の話です。

 

----広告----

 

博打と言われる「FX」で

まさかの15年連続勝ち越しを果たした

 

ポール・ジモン

 

彼が、これまで3000人に教え

多くの人を納得させてきた

 

世に余り出回っていないロジックを公開

 

3.9億円ものお金を運用する彼は

 

「FX未経験者でも初心者でも

必ず勝てる根拠がある」

 

そう断言しています。

 

実際に

彼の方法で多くの人が大金を稼ぎ出している

 

この機会にぜひあなたも

数千万円、数億円を稼げるワザを

彼から学んでみてください。


↓↓稼ぐなら今から?!↓↓

《 -ポール・ジモン 電撃復帰-》 Flash Zone FX (フラッシュ・ゾーン FX


--------------

 

 

 

北海道共伸特機とセールスフォース・ドットコム ユーザー目線のクラウドアプリ「kyosin7」

 

これには、たくさんの人が驚きました。

 

なんと、北海道で業務用冷蔵庫などの搬入据付工事・撤去を主な事業にしている中小企業が、アプリを開発して、新たな事業に乗り出したって言うんです。

 

これは、地方とか田舎とかの多くの企業が学ぶべきことです。

 

この会社は、リーマンショック以降、自分たちの仕事に強い危機感を持って、IT化の必要性を感じていました。

そして、今回これまで自分たちがしてきた自社の改革をまるごとパッケージ化して、アプリとして商品化したんです。

 

今後、こういった動きはどんどん出てくると思います。

実際のところ、これより先に老舗温泉旅館の元湯陣屋が、旅館やホテルをターゲットにしたアプリを開発して稼いでいます。

 

タクシー会社の日本交通もやっぱりアプリを作って稼ぎ方を増やしているんですね。

 

結局、今って誰にとってもスマホを使って何かをするのが主流ですし、アプリを作るのは、言うほど難しくない。

そのためのサービスも結構出ていて、

 

日本の81歳のおばあちゃん、iPhone用ゲームアプリを独学で開発・公開!

   

それこそ81才のおばあちゃんも作るくらいです。

これ自体はかなりすごいケースですけどね(笑)

 

もちろん、何もアプリを作らないとダメだっていう話じゃなくて、今の稼ぎ方だけじゃよっぽど競合に勝てるようなものじゃないと未来はないですし、何より今のビジネスって、地域みたいな狭い世界だけで戦えればいいってわけじゃなく、それこそ東京の会社とか大手とかともそれなりに戦わないと生き残れない。

 

なので、どれだけ情報を集めて先を考えた動きができるか、その情報を使いこなすためにどれだけ勉強できるかで、稼ぎがかなり違ってくるんですね。

 

このまま何もしなければ、1日ごとにジリ貧になっていって、潰れるだけです。

 

なので、このまま頑張っているふりだけして、気付いたときには潰れるだけになりますか?

しっかりと情報を集めて、勉強して、挑戦し続けて未来を生き抜きますか?

 

選ぶのはあなた自身です。

----広告----

bandicam 2017-06-19 19-31-52-983


↓↓稼ぐなら今から?!↓↓

 

【無料体験可能】まだアプリを使っていないんですか?そろそろあなたのビジネスの集客をスマホアプリでできるようにしませんか?


--------------