改革!地方創生地域活性化

家庭、地方やお金についての話題を中心に届けます

日経が報じた”400万人が稼ぐ”今どきのネットでの稼ぎ方

 

・あと1万円でも多く稼げたら

・給料少なすぎて遊ぶお金がない

・お小遣いをあげたいけど、そのお金がない

 

地方とか田舎とかに住んでいると、ちょっとした時間で働けるような仕事がなかったり、給料が安いくせに労働時間が長かったり、副業がなぜか禁止されていたり、とにかく収入が問題になることが多いと思います。

 

だからこそ、地方から人がどんどんいなくなっていっているんですけど。

 

なぜか地域活性化とかなんとか言って、観光を強化しようとかこの地域ではこの魚とか野菜が有名だからこれをもっとアピールしようとか、直接個人の収入を増やすことにつながりにくいことばかりに力を注いでいたりして、肝心の収入が増えることに希望が持てない現実がありますよね。

 

そういった中、あの日経新聞が、個人が簡単に稼げる方法を取り上げたことが話題になりました。

 

----広告----

bandicam 2017-06-26 17-58-43-245


↓↓稼ぐなら今から?!↓↓

 

イギリス政府に認められた企業によって運営される「今世界で最も話題」の稼ぎ方


--------------

 

 

 

ネットで仕事 400万人に迫る 3年で2.6倍 人手不足補う

 

クラウドワークス(参考:クラウドワークス)とかランサーズ(参考・広告:日本最大級のお仕事マッチングサイト!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒))で稼いでいる人がついに400万人を超えたって話ですね。

 

実際のところ、そんなに稼げるかっていうと微妙なんですけどね。

 

ただ、子育て中の主婦がランサーズで、誰でもできる記事作成とかの仕事で28万円~30万円稼いでいるという話やクラウドワークスはユーザーの状況報告で、年間100万円以上稼いでいる人が多いことを発表しているんですね。

 

なので、稼げないってわけじゃない。

少なくとも、1か月1万円くらいなら、空いている時間でどうにか稼げる可能性が高いわけです。

 

地方とか田舎とかだと、1万円昇給するってのも結構難しい。

東京の大手や給与設計をちゃんとしているような会社だと、1年で数十万円上がるなんてのは珍しい話でもないですけど、地方とか田舎とかだと、まず無理に近い。

 

それを考えれば、1か月1万円稼げるっていうのは、けっこう大きい。

 

実際、岩手県八幡平市は、とくに子育て中の主婦とかのことを考えて、ランサーズ(参考・広告:日本最大級のお仕事マッチングサイト!Webで完結、在宅で稼ぐ!無料登録(30秒))と協定を交わしてますし、クラウドワークスも色んな自治体と提携していたりします。

 

地方とか田舎とかは、稼ぐ力のない会社が多くて、給料が少ないのが問題なので、なら外で仕事をたくさん持っている会社から個人で仕事をもらいましょうって感じですね。

 

現実問題、地方とか田舎とかの会社は、いつ潰れてもおかしくないですけど、東京とかは基本的に好景気なわけです。

だから派遣会社とかも時給1600円とかがふつうになっている。

 

・ジャスネットスタッフ(参考・広告:経理の派遣・紹介予定派遣なら【ジャスネットスタッフ】

・きらケア(参考・広告:派遣をお探しの介護士さんに!【きらケア 派遣】

・インターワークス(参考・広告:新しいお仕事お探しですか?【工場WORKS】なら見つかる♪

あなたにピッタリのお仕事!

リクルートキャリア(参考・広告:フリーター・既卒の正社員求人のご紹介

 

でも、地方とか田舎とかの会社は、経営者の能力も信じられないくらい低くて、稼ぐ力もないので、いつまでたっても不景気なわけです。

 

ちゃんと稼いで、年収600万円とかふつうに出せている地方とか田舎とかの中小企業もありますけどね。

   

けど、だいたいの会社はそうじゃないので、自分で収入を増やすしかないわけです。

 

インターネットビジネスは、そういったクラウドソーシングだけじゃなくて、少し前にグラビアアイドルの森下悠里氏の結婚相手がしているビジネスで話題になった、ブログアフィリエイト情報商材とかもあります。

 

森下悠里と結婚したM氏は何者? 「アフィリエイト」と「情報商材」の違い

 

怪しい話も多いんですけど、こっちはクラウドソーシングとかと違って、稼げれば、一気に数百万円、数千万円を稼ぐことができる。

 

このように、今は個人でも稼ごうと思えば稼げる時代なんですね。

それも、時間とか場所とかは関係ないわけです。

 

雀の涙のような少ない給料をもらって、やたら長い時間、能力のない会社に縛られる必要もなくなるんですね。

ただ、これにもちょっとの勉強とか情報収集が必要になってくる。

 

逆をいえば、それさえすれば大金が稼げる。

そういう時代です。

 

今は個人でも、ちゃんと稼げるんです。

稼げていない会社が、むしろおかしいくらいです。

 

そういうわけで、日頃から情報収集とか勉強をすると良いですよって書いているんですね。

 

さて、あなたは今のまま稼げないままで良いんですか?

一生、お金に苦しみますか?

 

それを選んでいるのはあなた自身なんです。

  

 

↓おすすめの無料情報源です↓

 

ダイヤモンド・オンライン

 

畑岡メルマガ

 

日経ビジネスDigital

 

----広告----

文章が苦手でも大丈夫!実際に文章が苦手な人でも稼げるようにまで成長できた実績あるライティング講座


↓↓稼ぐなら今から?!↓↓


--------------