改革!地方創生地域活性化

地方創生・地域活性化・飲食業界・ブラック企業・稼ぎ方・儲け方とかについて書いてきます

今時の主婦は自分で稼ぎを作る!給料の少ない地方だからこそ考えたい「自分で稼ぐ」ということ

----広告----


↓↓稼ぐなら今から?!↓↓

3か月で旦那さんのお給料から卒業する


--------------

月末ってなんでこんなに忙しくなるんでしょうね(笑)

今回は、主婦の稼ぎ方についての話題です。

1日3時間家にいたまま年収1,000万稼いだ専業主婦

こういう記事って、ほとんどの人が疑った目で見たり、怪しい話だと思いますよね。

私もその一人なんですけど、ただこの本を書いた人達や○○円稼いだって人達は、実際に稼いだわけですね。

なので、実際のところは自分も同じ方法で稼げるかは怪しいけど、そういう稼ぎ方でもうけた人はいるって読み方をする方が、色々と身になります。

地方の問題って、公務員とかは自分たちの給料を守るために「少子高齢化が問題だ」とか「住民の流出が問題だ」とか言うんですけど、私たち個人レベルの話をすれば、「高い給料がもらえないのが問題」なんですね。

よく行政がすることとか、なんでそんなことをするんだ?って思うことが多いと思うんですけど、それっていうのは私たち個人レベルの問題と公務員が考える問題が違う方向を見ているからなんです。

公務員って住民のための人達なんで、それじゃあ困るんですけど、地方行政レベルの公務員って優秀な人とかビジネスできる人がいないので、そういった基本的なことより分かりやすい自分たちの職場だったり給料を守るための行動をしやすいんですね。

だから、この先も地方で高い給料をもらえるようになるのは、よっぽど優秀な経営者が現れない限り、ほとんどあり得ない話なんです。それか、東京の近くに引っ越すかですね。

今なら、派遣社員でも年収600万円くらいなら真面目に仕事をしていればもらえるようになります。これも会社次第なところはありますけどね。

ただ、地方に住んでいる主婦って、子どもとかいるととくになんですけど、お金を手に入れるのが難しいじゃないですか。

だって、会社は主婦に配慮してくれるほど時代に追いつけていないですし、パートはめちゃくちゃ給料少ないですし、転居なんて現実的じゃないんです。

そうなってくると、やっぱり自分の使える時間で稼ぎ出すしかないんですね。

そういう意味だと、この記事で紹介されているコナカノさんみたいに、稼ぎ方を探していくのが現実的な方法になるんですね。

ありがたいことに、今ってインターネットさえあれば、稼ぐための方法ってのはいくらでもありますし、起業みたいなリスクを抱える必要もないです。数千円から数万円くらいなら、空いている時間で稼げるようにもなります。

これは、才能とか能力とか、そんなのはいりません。

嘘でも、何かの勧誘とかでもなく、それくらいなら誰でも稼げるのが今の時代です。

人によって時間はかかるかもしれないんですけど、1年もすれば、月に数万円くらいなら誰でも稼げるようになります。

逆に言うと、一カ月で数万円しかもらえないようなパートとかするのがバカらしくなってくるレベルで、それくらいなら稼げるんです。

稼ぐ方法は、クラウドソーシングでもせどりでもブログでもサロン運営でもなんでも大丈夫です。

そして、今回紹介した記事にあるようなたくさんのお金を稼ぎたくなったら、それはちゃんと情報収集とか勉強とかしないとダメになります。そういう時代なんです。

このブログで、今まで、情報収集や勉強の大切さを書いてきましたけど、それはもちろん経営者にとって必要なことなんですけど、個人がやれば、そういったことをしていない経営者を超えるくらい簡単にできるって話でもあります。

考えてみてください。

ちゃんと情報収集とか勉強すれば、少ない給料しか出さないような会社で何時間も拘束されて働かなくても良くなるんです。そういう時代なんです。

実際に、1ヶ月数十万円から数百万円稼いでいる主婦は増えています。

誰もが、病気があってとか、介護をしないとダメでとか、育児の関係でとか、普通に働くのが難しくなった人達が、それでもどうにか稼ぎを作ろうと努力した結果です。

その人達は、特別優秀だったわけじゃないんです。

ただ、生きるために必死になっただけです。

誰でも稼げるようになれる時代なんです。

今のまま何時間も会社に拘束されて、少ない給料をもらって生活し続けますか?

介護や育児、家事に追われて、家族の少ない給料でどうにかやりくりし続けますか?

それとも、しっかり情報収集や勉強して、その辺の社長よりも稼げる自分になって、自由と幸せをつかみますか?

選ぶのはあなた自身です。

ちゃんとやることをやれば、誰だって嫌々働かなくていいくらいに稼げるようになれる時代なんです。

稼げるようになっている人たちはたくさんいるんです。

----広告----


↓↓稼ぐなら今から?!↓↓

今どき主婦の稼ぎ方!在宅WEBライターとしてデビューしませんか?「水原咲のライティング講座」家事や育児のちょっとした合間に出来るお小遣い稼ぎの方法を具体的なノウハウを交えながらご提供します。


--------------



↓こちらもゼヒよろしくお願いします↓

◆ブログ以外のアカウント
Twitter
Facebook
Facebookページ